数ヶ月前まで

ほとんど毎月赤字で

借金額が膨らむ日々

毎日毎日支払いのことを考えていて

本当に辛く苦しかった

 

 

 

お金が欲しい!!

お金さえあれば幸せになれるのに!!

と私は本気で思っていた

 

 

 

だから大金を引き寄せたいと

必死に引き寄せの法則を学んでいた

 

 

 

でも全然引き寄せられなかった

 

 

 

それどころか引き寄せの法則を捉え違えていて

さらにお金がなくなった

 

 

 

理由は

本当に欲しいものが

明確ではなかったから

 

 

 

ただ漠然と1億円あったら

借金返せるし

好きなものも買えるし

旅行も行けるし

と1億円引き寄せを望んでいた私

 

 

 

自分に問うてみた

 

 

 

なんでお金が欲しいの?

 

 

 

お金があればどうしたいの?

 

 

 

お金があればどうなるの?と

 

 

 

私の答えは

支払いに悩むのが嫌で

(支払えるかな?と不安になるのが嫌で)

お金が欲しいと思っていた

 

 

 

毎月お金が回るようにしたかった

 

 

 

毎月お金が回れば

(支払いができると思えれば)

安心できると思った

 

 

 

だから私は

お金が欲しいと思っていたのだと

お金が欲しい理由を明確にしたら

毎月お金が回るようになった

 

 

 

例えば子どもが

1万円頂戴と言ってきたとする

 

 

 

なんで?

何に使うの?と思い

お金を渡すのを渋ると思う

 

 

 

でも欲しいゲームが1万円するから

1万円頂戴と言われたら

分かったとお金を渡したり

一緒に買いに行ったりすると思う

 

 

 

これと同じで

目的(理由)を明確にすることによって

自分の思考が変わり

引き寄せの作用点が変わったからだった

 

 

 

長くなってしまったので

私の細かな思考の変化は

次の記事に書いてみようと思います