大阪本町・堺筋本町・心斎橋

パーソナルトレーニング✖️合う味メソッド✖️耳つぼセラピー 
身体のコンサルティングルーム
Shisei Wellness salonの金子至誠です。

昨日に、
という内容を書かせていただきましたが、
今日はその続きを。


高校一年の冬。
高校野球は対外試合禁止期間となるので、
自チームでの練習となります。


冬場のトレーニングが、
夏の大会に大きく左右するといわれるぐらい
大切なんですが…


しんどい、きつい、辛い時期なんです。


そんな冬場のトレーニング時期に、
外部からトレーナーさんが来てくださって
様々なトレーニングを教えていただきました。


私はマネージャーという立場でしたので、
トレーナーさんの準備の手伝いや、
タイムを計ったり、
記録をしたりなどしていました。


それが案外楽しくて、
こんな仕事楽しいなぁ~と
その時に感じました。


その当時、将来は
「何か野球に携われる仕事をしたい」
と思っていたので、


トレーナーという仕事もあるんだ。と
この時初めて知りました。


まだまだ世間的には、
トレーナーというものが
何をしてくれる人なのかが
よく理解されてない時代でした。



そして高校二年までマネージャーを務め、
私の代が歳上級生の新チームとなる 
三年に進級の際に、監督に呼ばれ


「選手に戻ってキャプテンにならんか?」
と話をいただきました。


さすがに即答はせず、
数日時間をもらいました。


数日考えて、
選手復帰するという答えを出しました。


推薦で入ってるやつもいたので、
副キャプテンとして選手復帰。


しかしマネージャーは一学年1人しかいなかったので、
マネージャー業を後輩に教えつつ、
選手としても練習しながら、
最後の一年間を野球に打ち込みました。


新チーム最初の公式戦である、
秋季大会は2回戦で
大阪桐蔭に破れ長い冬が始まりました。


この冬にはいろいろとあり、
メンバー全員で乗り越えた冬でした。


春季大会は府大会ベスト16。
最後の夏の大会は府大会ベスト8で破れ、
甲子園出場の夢は叶いませんでした。


最弱の学年と言われていたので、
くじ運もありましたが、
高校3年間は府大会ベスト8で
高校野球生活を終えました。


自宅から野球部のグランドまで片道1時間半。
練習帰りはほぼ終電。
授業休み期間はほぼ始発で行くという生活。


今思うと2年半、
よーやったなと自分でも思います。
もう一度あの生活をやれと言われると…
もういいですね(笑)



引退後は、受験モードになるのですが、
ほぼ記憶学習で定期試験を乗り切っていたので、
学力の実力はなく、


大学は体育学部のあるところしか
受験しませんでしたが、
ことごとく不合格。


浪人しようかとも考えましたが、
浪人しても一緒かなと思い、
進路をトレーナーの勉強が出来る
専門学校にシフトしました。


何校か見学に行き、
大阪ビジネスカレッジ専門学校という
専門学校への進学に決めました。


決めては…
入学試験がなかったこと(笑)


ことごとく試験に落ちていたので、
もう試験が嫌でした。
たしか書類選考だけだったかな?
 

「特待生の試験」も進められましたが、
親に相談もせず断りました(笑)


そして専門学校でトレーナーとしての
勉強が始まった訳ですが、
ここでトレーナーの道が開けたのは間違いないです。


今日はここまで。
Shisei Wellness salon
金子至誠

【Shisei Wellness salon】

【大阪市中央区 本町・堺筋本町・心斎橋】

パーソナルトレーニング
合う味メソッド×耳つぼセラピーサロン

 

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい



【サービスメニュー】

“骨格ラインから綺麗な動ける身体をつくる”

◆パーソナルトレーニング

・姿勢改善コース

・美脚コース

・痛み改善コース

・ゴルフトレーニングコース など

 

◆耳つぼセラピーコース

・リフトアップ

・うる肌

・むくみ、冷え性対策

・花粉症対策 など

 

◆ボディケアコース

・体、骨盤歪み改善

・歪み改善ストレッチ

 

料金は

https://shisei-wellness.com/price/

 

ご予約は

 

http://nav.cx/37gMUTt

 

LINEのお友達追加をしていただくと…

 

楽に綺麗になりたい!

格好良くなりたい!

本気でラクして痩せたい人のための、

無理なくやせる秘密の、

 

全く新しい

合う味ダイエット大百科

を無料プレゼント中🎁

 




◆住所

〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺町2-6-1 RE-017 503

https://shisei-wellness.com/access/

  

◆最寄駅

・大阪メトロ御堂筋線、中央線、四つ橋線

「本町」徒歩5分


・大阪メトロ中央線、堺筋線

「堺筋本町」徒歩4分

 

◆ホームページ

https://shisei-wellness.com/

 

◆Facebookページ

https://m.facebook.com/Shisei.Wellness.salon

 

◆Instagram 

@shisei_ws

フォローをお願いいたします
 

 

 

健康情報ラジオ【Himalaya】

    👆👆こちらをタップ👆👆