今日はセミナーの案内ではなく、

ちょっとプライベートなことを。

昨日(厳密に言うと一昨日)の11月24日は

私の32回目の誕生日でした。

多くの方々からFacebookやライン、

メールなどでお祝いのメッセージをいただきました。

本当にありがとうございます。

この場を借りてお礼申し上げます。


そんな誕生日の当日は、

有り難いことでいつも通り仕事をさせていただいておりました。


私は現在働いているフィットネス業界へは、

専門学校を卒業する少し前に入りました。

そのときが二十歳でした。

昨日もそのクラブでの仕事でした。



フィットネス業界での仕事はまずフィットネスクラブでの、

アルバイトスタッフからの始まりでした。

接客からトレーニング指導の基本などをそこで学びましたが、

そこで学んだことがなければ、

今の私がなかったといっても過言ぐらい、大切な3年間でした。

アルバイトスタッフと併用しながら、

パーソナルトレーナー養成施設で勉強し、

パーソナルトレーナーとしても活動を始め、

その後、サラリーマントレーナーも経験し、

4トントラックにもはねられ(笑)、

24歳の時にパーソナルトレーナーとして独立、活動を再開し、

様々な勉強をもし、

いろんなことをしながら今に至っています。

近年では講師活動も行っています。

そんな感じでなんやかんやとやりながら、

フィットネス業界でお世話になり12年が経ち、

干支が一周しました。


まだまだ上を見れば大先生方がいらっしゃいますが、

『己を知り』

今自分が出来ることを、

これからも精一杯頑張って、

更なる高みを目指していきたいと考えております。

私に携わっていただいている皆様、

今後ともご指導、どうぞよろしくお願い致します。

パーソナルトレーナー
身体の本質プロジェクト事務局
金子至誠