今日は今月3本目の講師を務めてきました。

 

今回は松原市(大阪)にある、

 

Yoga Callingさんでの

 

インストラクター養成コースの解剖学講座を担当させていただきました。

 

 

高校時代によく乗っていた、

 

近鉄南大阪線に乗り、

 

恵我ノ荘(えがのしょう)駅で下車。

 

DSC_1564.JPG

 

改札を出て、

 

スタジオはどこだろうかと見渡すと、

 

目の前にありました(近っ!!)

 

DSC_1565.JPG

 

 

受講者の方3名と先生2名と、

 

なぜがオーナーさんまで(笑)

 

計6名で講座を進めていきました。

 

 

なぜ解剖学を学ぶ必要があるのか?というところから、

 

 

関節

 

筋肉

 

神経

 

骨と筋肉の名称と

 

基本中の基本のところを、

 

3時間しっかり脱線しながらお伝えさせていただきました。

 

受講者方々にとっては、初めて聞く言葉や用語が多く、

 

頭がパンパンになられていました(笑)

 

残りの養成講座も頑張ってください!

 

 

これで今月の講師は終了。

 

あっという間の1ヵ月で10月もあと2日。

 

明日は久しぶりに山でボールを打ってきます。

 

 

解剖学講師

金子至誠