昨日、大阪の天満橋にあるヨガスタジオたかはしさんで、

ヨガインストラクターさんを対象に、

やさしい解剖学講座』をさせていただきました。

今回のテーマは、

『解剖学からみた、膝痛予防・セルフケア講座』と題し120分お話をさせていただきました。





普段、私が現場で実践していることを、

解剖学の基礎知識を交え、

ヨガのアーサナ時のアドバイスも含め、

実技(セルフエクササイズ)も入れながら120分。

今回は予定通りの時間配分で進めれており、いい感じでしたが、

進めば進むほど、質問のラッシュ(笑)

関係のない、美顔ローラー(ReFa)の話までしてました(笑)

そして結局15分ほどオーバー…

まぁ皆さんがそれだけ興味をもっていただけたのかと、いい風に捉えておきます。


ヨガスタジオたかはしさんと受講して下さった皆様、ありがとうございました。




これで

「独立・開業セミナー」

消防士への「食事と栄養講座」

「解剖学講座」と

今月3本目の講師を務め終え、

ホッとしたところで5月も終わり。

なかなかハードな5月でしたが、

とても充実した1ヶ月でした。

来月も7月9日、10日に開催される、

身体の本質セミナーの準備などもあるのでバタバタかな…

アーリーバード(早割)終了まで残り3日!

受講をお考えの方はお早めに!

パーソナルトレーナー
金子至誠