どもっ。
ひつじです![]()
ただいま6/27(土)。
昨日からず~っと雨。
雨音を聞きながら寝るとよく眠れるひつじ。
眠剤なしでここ数日爆睡です![]()
この週末はね、
母のお見舞いや父のお世話もあるけれど、
自分の時間を少し作ろうと思いまして。
雨の中まずはイオンラウンジへ☕
24日/月利用できるけど、
今月は22日くらいの利用になるかなぁ…?
ラウンジでは「漫画世界の歴史」を読んでね。
高校時代まったく苦痛だった「三国志」あたり。
なんか面白いよ![]()
テストに出るか出ないかを考えなくていいから、
「人物」に興味が持てるのよね!
そして、
メイン証券にある、
積立NISAの進捗状況をチェック!
ひつじファンドには、
・現物国内株
・米国株・米国ETF
・積み立てNISA(投資信託)
・WealthNavi
・個人向け国債
のカテゴリーに分けてあるんだけどもね。
日々ブログで書いているのは、
現物国内株ですが、
控えめにいって今月はボロボロですよ(笑)
米国株・米国ETFも動きが結構あったり、
動いても「遠い国」の話なので…
よくわかっておりません!
WealthNavi畑(ロボアドバイザー)も、
今月はあんまり勢いがなく。
まぁ3万円は収穫(利確)したし、
いいんですけどね…
国債はやっぱり不動ですね、
あたりまえですけど![]()
で、今月一番成績が安定していたのが、
積立NISAでございます。
WealthNavi同様に、
投資資金額自体が大きくないので、
評価益の伸びも少しずつですけどね。
でも、
個別株の乱高下を考えると、
老後の資金としては、
やっぱり積み立てNISAが正解なのかしら??って思ってしまうよね。
だってさ、
オワコン!オワコン!って噂されてる、
FANG+でさえ、
辛うじて黒字よ![]()
やっぱりひつじさんは、
こうやって資金の流れとか、
過去から現在までの評価益とか見ている時間が、
一番幸せ。
完全なる「ひとりあそび」だけどもさ。
今週はね、
USS(4732)からQUOカード
マックスバリュ東海(8198)お買い物優待券50枚
が到着したり。
来週あたりは、
中西製作所(5841)マックカード1000円分
日本管財HD(9347)ギフトカタログ3000円相当
が到着するかな???
マクドナルドの優待と同じく、
中西製作所のマックカードも嬉しいな💛


