どもっ。

ひつじです羊

 

ただいま6/27(土)。

昨日からず~っと雨。

雨音を聞きながら寝るとよく眠れるひつじ。

 

 

眠剤なしでここ数日爆睡です照れ

 

この週末はね、

母のお見舞いや父のお世話もあるけれど、

自分の時間を少し作ろうと思いまして。

雨の中まずはイオンラウンジへ☕

24日/月利用できるけど、

今月は22日くらいの利用になるかなぁ…?

ラウンジでは「漫画世界の歴史」を読んでね。

高校時代まったく苦痛だった「三国志」あたり。

なんか面白いよびっくり

テストに出るか出ないかを考えなくていいから、

「人物」に興味が持てるのよね!

 

そして、

メイン証券にある、

積立NISAの進捗状況をチェック!

 

 

ひつじファンドには、

・現物国内株

・米国株・米国ETF

・積み立てNISA(投資信託)

・WealthNavi

・個人向け国債

のカテゴリーに分けてあるんだけどもね。

 

日々ブログで書いているのは、

現物国内株ですが、

控えめにいって今月はボロボロですよ(笑)

米国株・米国ETFも動きが結構あったり、

動いても「遠い国」の話なので…

よくわかっておりません!

 

WealthNavi畑(ロボアドバイザー)も、

今月はあんまり勢いがなく。

まぁ3万円は収穫(利確)したし、

いいんですけどね…

 

国債はやっぱり不動ですね、

あたりまえですけど口笛

 

で、今月一番成績が安定していたのが、

積立NISAでございます。

WealthNavi同様に、

投資資金額自体が大きくないので、

評価益の伸びも少しずつですけどね。

でも、

個別株の乱高下を考えると、

老後の資金としては、

やっぱり積み立てNISAが正解なのかしら??って思ってしまうよね。

 

だってさ、

オワコン!オワコン!って噂されてる、

FANG+でさえ、

辛うじて黒字よ爆  笑

 

やっぱりひつじさんは、

こうやって資金の流れとか、

過去から現在までの評価益とか見ている時間が、

一番幸せ。

完全なる「ひとりあそび」だけどもさ。

 

今週はね、

USS(4732)からQUOカード

マックスバリュ東海(8198)お買い物優待券50枚

が到着したり。

来週あたりは、

中西製作所(5841)マックカード1000円分

日本管財HD(9347)ギフトカタログ3000円相当

が到着するかな???

 

マクドナルドの優待と同じく、

中西製作所のマックカードも嬉しいな💛