32時間、、、
これはセシルがおしっこを我慢した時間です。

最近家でおしっこもしなくなったので、
もう一度なんとかおしっこだけでもしてもらおうと、
おしっこするまで散歩に連れて行かないぞ!と
一大決心をしました

我慢しきれなくなってトイレトレーでしてくれるのを待っていたのですが、
お昼になってもしたそうな素振りさえしない
トレーをちょっと広い和室に移して誘導してもダメ。
最悪庭でもいいから、、、と何度か庭に連れて行ってもダメ、、、

なかなか我慢強いセシル。
でもここで根負けしては水の泡
それでもさすがに夕方までしないと
24時間してないことになり、
さすがにちょっと心配になりました

で、獣医の先生に電話で、
「おしっこは何時間ぐらいまで我慢させられるものでしょうか?」
と聞くと、
「僕の経験から36時間は大丈夫だよ」
とのことで、
ということは、朝5時がタイムリミット。
じゃあそこまでこっちも頑張ることにするか、と腹をくくり
今日はお散歩なしとなりました。

でもご飯の時間もいつもどおりガツガツ食べるし
犬ってこんなにうんちとおしっこ我慢してても
気持ち悪くなんないんだね~。

さて夜10時。
私の就寝時間です。
とその時、セシルが何やらそわそわ、、、
おっ!いよいよやるか!と思って、
トレーを叩いて「ワンツー、ワンツー」と合図を送り始めると、
トレーに入ってそわそわしたり、腰をおとしたり、、、
いよいよか!と思ったのに、、、、
結局、、、、、、、、、、、、、、、、、ダメでした

朝まで頑張るのかな~と思いながら
翌日も早いので電気をつけたままベッドに入りました。

そして午前1時過ぎ、
とうとう我慢しきれなくなったようで、
クンクン鳴き始めるセシル。
トレーでしなよと声かけしたけど、どーしても外にでたがるので、
じゃあ、庭でもいいやと連れて行くと、
ようやく長~いおしっこを、気持ちよさそーにしました
その時間を数えたところ、32時間だったのです。
本当によく我慢できるもんだね~犬って。

セシルが家でしないのは、
多分私の部屋の狭さが原因だと思います。
カインズやディスワンでは必ずこのトレーでするので、
このトレーがトイレだとはわかっているんだよね。
でも、神社の茂みや、消防署の裏の空き地の方が気持ちいいんだよね。

ま、しょうがないか。
でも、いざとなったら庭でしてくれる事や、
まる1日連れていけなくても大丈夫だとわかって、
それだけでも収穫でした。

翌朝、仕事に行く前のお散歩の前に庭につれていったけど、
やっぱりしませんでした[emoji:v-390]
時間がないので、そのままお散歩にいき、
また、神社の茂みと消防署の裏の空き地で
気持ちよさそーにしてました。

hausu.jpg