長い事、Mちゃんの夢を見てないと思ってたら、、、

携帯のメモに、久し振りに夢を見て、忘れないうちにとメモってたことを、やっぱり忘れてて、、偶然に見たメモ見て

(ああ、見てたんだびっくり


以下、その内容。


8月21日。

夜明け前 に見た夢。

何故か、Mちゃんが英語圏の国に養女に行った夢 。英語は似合わない。

窓の外から声かけたら、、、

声かけたら(ワタシ達を)思い出させてしまうからアカン。


養女に出したのに何故か代わりに来た娘は、申し訳ないけど眼中になく 、、、

やっぱりMちゃんは、大阪弁でないと似合わんなあ 。

様子はわかるけど音声では聞けず。なんでこんなこと決まったんやろ?


なんて変な夢!やっぱり声は聞けずショボーン


以前書いたけど、ワタシは野郎ばかり6人兄弟の末っ子。

先だって8年ぶりに田舎に帰って、荒れ果てたお墓に(ごめんね)

最後の孫だったのに死なせてしまっことを両親に詫びました。


あるブロ友さんの記事に、9年前に亡くなられたお母さんに娘さんやお孫さんたちのことをお願いしておられたのを見て、、、


ワタシも幼いときに亡くなった母、30年以上前に亡くなった父に、心の中でお願いしました。

Mちゃんは最後の孫やったけど、両親そして義父にとって、彼方では初孫。


初孫は(可愛いラブ)って言うから、

きっとたくさん可愛がってくれて、愛を注いでくれてる!

特に義父は、小学校に入った頃までのMちゃんを知ってるから、、、それにワタシの母は初めて見るリアルタイムの孫。


ワタシらが行くまで、頼みます🙏

(逝ったら、たくさん侘びて、たくさん愛を注ぎます!)


昨日は、47回目の月命日。何の変化もなく、妻と淡々とすごしました。

夕方二人で梅田に行って見つけました。



何となく、置きたくなったウサギ。
気に入ってくれるかな?