毎日酷暑が続きますね。


ワタシの本来の仕事はレンタルマットや諸々の納品。空いた時間は営業(⇐これがキツイ😵)


なんかの助けになればと、メチャメチャ苦労してクリーニングのライセンスとって(あくまで社内のやけど)


あの娘がいたころまではチョコチョコやってたけど、もうしんどくなって、最近は専任スタッフにお任せ。


先だって、長女から

「エアコン掃除したほうがいいかどうか見てほしい」と依頼があり見たところ、

一台はまだいいけど、もう一台はしたほうがいいやろな〜

そういう訳で、専任スタッフは予定が満杯。

金曜は本来の仕事が空きなので、ワタシが行くことに。


お代は取るつもり無かっなのに

(これから頼みにくいしちゃんと払いたいから、、、)

そんな訳で、せめてと思い、オプションの抗菌コート、室外機のクリーニングもやりました。

快適になったと報告がありひとまず安心。


土曜はすこし身体ダルかったけど、我が家のエアコンも簡易清掃して、お昼は妻と予約してあった焼肉食べ放題(たまった忘れ物貯金から)


なんか身体がすごくだるくて、寄り道せず帰宅。横になってたら、夕方妻の叔母から妻に

「しばらく入院してて、エアコン掃除してなくて使われへんねん」

「この暑いのにエアコン使われへんで、と〜すんの?」

「見たってくれへん?」


心の叫び

(身体だるいのに、なんで2024年7月6日の今日、この日を選んでそんな電話掛かってくんの😣)


でも病み上がりでエアコン使われへんかったらアカンやろ。

オフやから、専用洗剤と高圧洗浄機ないけどほっとく訳にいかんので、家の散水機とクリーニングカバーなど積んで(ついでに妻も積んで)スクーターでGO(途中大渋滞🥵)


行って分解してみると中はドロドロ。

ファンの部分もドロドロ😳


高圧洗浄機と専用洗剤あればな〜

でも持っていった用具で、クリーニング。

パーツも洗い組み立てました。


(自分の中では50%ぐらいしかできませんでしが、、、)

そう言って帰りました。

あとで(快適になった)と妻に連絡があり一安心。

自分はというと、熱測ったら、38.5度位ありました。もうバタンQ🫠


今日は大汗かいて大人しくしてました。

熱も何とか下がり、明日は大丈夫そうです。


(おとうさん、お疲れ様やで!)

Mちゃんの声が聞こえてくるような気がして、、、、

今日もドタバタが過ぎてゆきます。