今日は妻は週3日のパートの日


ワタシはカレンダー通りお休み。

ん〜どこ行こ?そや、淡路島や!


以前あの娘とツーリングした淡路島。

あんときも今頃の季節で、黄砂と光化学スモッグで、淡路島SAで二人で思わずマスク買ったなあ!


そんな訳で、以前たこフェリーだった船に乗るため、スクーターで朝6時前に出発。

7時半頃着いたら、沢山のオッサンのライダーがもう待ってて、溢れてて、、、チュー

次の便は9時半とか、、、


セッカチなワタシはそんなに待てません。


(それにしても昔はこんな事なかったのに)

アウトドアブームや、仕事リタイアしたォッサンがたくさんバイク乗り始めて。

(ワタシはもっともっとオッサンやけど爆笑


(次行くときは、おっきなバイクで高速で行かなしゃーないなあ)


で、キャンセルしてブラブラと人や車の少ない道を走ることに。


おっ!え〜場所あるやん!





今日はここで、ら〜めん&コーヒータイム。

少し視線を移すとなんと!


ワタシのために用意された場所照れ

少しだけお賽銭入れました。

んでコーヒー楽しんでると、なんと一輪だけ


手を振ると、風にそよいで応えるように、プルプルと応えてくれます。


ワタシの妄想
2024年の5月3日のこの日。
ワタシがここに来るのを分かってて
(おと〜たんは、きっと会いに来てくれる!)
そう思って、じっと待っててくれてたんや!


そう勝手に思ったら、一輪の花が、無性に愛しくなり、ずっと見ていました。


サインないから、こうでも思わなねウインク


朝早く目が覚めて、出発も早かったから、

今日は早めに帰ります。


一輪の花摘んで帰ろ思ったけど、それはアカンなと思い、撫でて帰りました。

連休後半は、そんな感じでございます。