昨日は6才孫の卒園式


早いもので、もうあれから6年。

当時Mちゃんも病院に駆けつけ、抱っこしてくれました



長女夫婦が式に参列のため、バブーちゃんと3歳孫の子守で妻と長女お家に。

テレビ見せたり本を読んだり。中々気が抜けません。


お昼ごろ帰ってきて、みんなで焼き肉店へ。

長女の旦那さん、ご馳走様でした😋


そして今日、昨日は子守でいっぱいいっぱいだったので

「卒園記念のケーキでも買いに梅田でも行こか!」

ってな感じで雨ん中、出発。


途中ウロウロしながら、、、

妻はニトリへ

ワタシはスヌーピーTOWNへ


そう言えばあの娘はスヌーピーが大好きだったなあ


親友のNちゃんと、京都のスヌーピーの店へ行ったときのもの。

今日ワタシが選んだのはこれ

彼方でも、ゆっくりと旅や散歩してるイメージ。
妻と合流して
「これど〜かな?ゆっくり旅してるみたいやん」
「それなら(旅するなら)帰って来て欲しいわ!」
悔しそうに、ボソっと呟きます。

あまり泣き言は言わない妻が言うと、グサっと心に刺さります😢

それから、百貨店に移動し、お財布と相談して、良さげなケーキをゲット。

最寄り駅で長女が改札まで来てくれました。
(寄ったら?言ってくれたけど、寄ると長なるし、、、)

後でラインがあり、随分喜んでくれたみたいおねがい

帰宅して、スヌーピー仏壇に並べて、、、
少しだけ、仏壇が賑やかになりました。
サインけ〜へんのやったら、
こっちからサインおくっちゃろ爆笑

そんな感じかな。
夜も更けて、また明日からお仕事。
スクーターまだ次のが納車されないので、もう少しだけ大型バイクでツーキン。
(雨の日はおっきいの、乗りたくないんやけどチュー

Mちゃん、よろしくね。
ゆっくり走るけぇ。