1053kmも遠く離れたご家庭から お申し込みをいただきました♡ | 新しい時代を生き抜く子どもを育てる方法☆大滝世津子

新しい時代を生き抜く子どもを育てる方法☆大滝世津子

わが子と心が通い合う♡そのうえ、新しい時代を楽しみながら生き抜くことができる子どもに育つ《学び舎メソッド》をお伝え。アート制作を通して答えのない問題を解決する思考力を育み、自信のない子でも自信をつけてチャレンジできるようになるメソッドです。

\わたしの子育てこれでいいんだ!/

自分の子育てに自信が持てる人を増やす

大滝世津子です。

 

教育学博士が研究をもとに実践している

子育て術をお伝えしています。



 

------------------------------------------------------

1053kmも遠く離れたご家庭から

お申し込みをいただきました♡

------------------------------------------------------

 

昨年4月より募集を開始させていただいた

《リビングアート》ですが・・・

 

 

 

なんと!!

 

 

 

申込み開始と同時に

1053kmも遠く離れたご家庭から

お申し込みをいただきました!

 

 

 

597km、111km、26km・・・

 

 

 

携帯の通知が鳴り止まない勢いで

たくさんのお申し込みをいただき

 

 

 

あっという間に当初の予想定員が

満席に・・・(;ω;)♡

 

 

 

もう、見間違えかと思って

何度も何度も見返してしまうほど。

 

 

 

 

普段は地元鎌倉で学童保育を

営んでいる私たち。

 

 

 

動画コンテンツでなければ

こんなに遠くにお住まいの方と

繋がることはできませんでした。

 

 

  

もう、ありがたくって幸せで。。。

 

 

 

本当に感謝の気持ちしか

ありません。

ありがとうございますお願いラブラブ

 

 

 

 

そしてもう1つ幸せなのが、

お申込みをしてくださった方から

 

続々と感謝のメールを

いただけていること・・・

 

 

 

いつも自分の気持ちを

話してくれない息子が

自分から「やりたい!」

と言ってくれたんです。

今回こんな機会に恵まれて

大変嬉しく思います。

ありがとうございます

 

 

子育ての専門家と

美術の専門家が作った

プログラムだなんて!

こんな豪華すぎる機会を

いただけて幸せすぎます!!

申し込めてよかった〜〜〜

 

 

子どもがアートに触れる

機会を作りたいけれど

共働きなので

送り迎えがネックに

なっていたんです。

でもこれなら送り迎えもなく

充実した内容に取り組むことが

できる。

まさに、今の私たち親子に

ドンピシャな内容でした。

申込みに間に合って嬉しいです!

今から受講が楽しみすぎます


 

 

いや・・

いやいやいやいや・・

 

 

 

感謝しなくてはいけないのは

私の方です。

 

 

 

ありがとうございますー!!!

身に余る幸せです♡

 

 

 

 

嬉しすぎて

踊り出しそうな気分になって・・・


 

 

お母さんなんだか

機嫌がいいね♪

 

 

なんて10歳の長女に

バレてしまうほどでした泣き笑い

 

 

 

それと同時に

 

お子さんの主体性が

感じられないことや

 

習い事の送り迎え問題に

悩んでいる方が

 

こんなに

いらっしゃるんだ

 

ということに改めて

気づかせていただき

 


 

しっかり変化と喜びをお渡しするぞー!!

 

 

 

と身が引き締まりましたおねがい

 

 

 

 

 

 

それから9ヶ月・・・

 

 

 

リビングアートを継続して

ご受講くださっている方から

 

 

 

超びっくりな変化の声をいただきました♡

 

 

(↑左側がオオタキです)

 

 

 

少し長文ですが、いただいた声の

一部をシェアさせてください^^

 

 

 

 

「息子は保育園での制作を

 苦手に感じていたようで

 

 口グセは

 『上手にできないから

       やらない!』

 でした。

 

 だから息子が何かを

 制作している姿を

 見たことはなく

 

 周りで意欲的に制作に

 取り組んでいる子たちを見て

 内心とても不安に思っていました。

 

 そんな息子がこの数ヶ月間で

 まるで別人かのように

 変わったんです。

 

 素材を見ると

 どんどんアイディアが

 湧いてくるようで

 制作をする手が止まりません。

 

 ついには「俺、作るの得意だからね!」

 と言うまでに。

 

 もう、感動してちょっと

 うるうるしてしまいました。

 

 どうしてこんなに変わったのかなぁと

 考えてみると

 

 リビングアートには

 『正解がない』というのが

 大きかったのではないかと

 思いました。

 

 保育園の制作はどうしても

 正解がある制作がほとんどで。

 

 それに似たものを作れないと

 自分は上手に作れないんだ

 苦手なんだと思ってしまう

 ということなのではないかと

 思います。

 

 リビングアートでは

 どんな表現も

 先生が心から素敵だと

 褒めてくださるので

 

 その積み重ねの中で

 息子が自信をつけることが

 できたのだと思います。

 

 そうしたら

 勇気が出たのか

 他のことにも

 積極的に取り組めるようになり

 

 今、息子は毎日ニコニコと

 楽しそうに過ごしています。

 

 リビングアートを続けてきて

 本当に良かったです。

 

 引き続き、リビングアートを通して

 子どもの素敵な変化を楽しみに

 していきたいと思います。

 

 こんなにも素敵な講座を

 本当にありがとうございます!」

 

 

 

 

 

んもぉぉぉぉぉぉー!!!

 

読み直しただけでも泣ける(;ω;)♡

 

 

 

 

こんな大きな大きな

お子様の変化に私の方が

大きな感動をいただいてしまいました。

 

 

 

最初は苦手だと思っていた

制作に取り組むって

最初はすご〜くドキドキしたと

思います。 

 

 

 

でも、このお子様は

1回1回のプログラムを

心から楽しむ中で

 

 

 

自分の感じ方はこれでいいんだ

自分の表現はそのままで素敵なんだ 

 

 

 

という気持ちを

着実に育んでいかれました。


 

 

その変化の様子は

毎回作品のお写真を見て

動画コメントを返していた私たちも

感じていましたし

 

 

 

その自信の芽を

丁寧に育むための

コメントをお返ししてきました。

 

 

 

だからこそ、

こんな未来が得られたんです^^

 

 

 

(存在自体を肯定してくれる大人と

 一緒に学ぶって心強いんです♪)

 

 


 

ここで言っている「自信」は

最近よくいろいろなところで

使われている

 

自己肯定感

 

と同じものです。

 


 

私はありのままで

素晴らしい。

 

そう、心の底から

思える感覚のこと。


 

 

自己肯定感って

生きている限り

 

ずっとずっと土台になる

大切なものです。

 

 

 

そこに不安を持ち続けるって

本当にもったいないと私も思うんです^^


 

 

もちろん、こんなに

ビックリするような変化を

手に入れたのは

 

 

お子様ご自身の

がんばりがあったからこそ。

 

 

 

 

DEMOーーーー!!!

 


 

闇雲にがんばるほど

大変なことはありません。。。



 

本屋さんにも

インターネットにも

SNSにも・・・

 

自己肯定感をアップする方法や

勇気づけの方法は

山ほど溢れています。


 

 

それを自分自身で

迷わず選んでいく力って

まさに《生きる力》だと

私は思っています^^



 

皆さんが闇雲に

がんばらなくていいように

 

 

教育学者と美術の専門家が

無理なく効果的に

 

 

自己肯定感をアップさせる

ことのできる方法を

盛り込み

 

 

楽しくアートに取り組むだけで

自然と自己肯定感が

育まれるように設計したのが

 

 

リビングアートなんです^^

 

 

 

 

そ・し・て♡

 

 

 

そのリビングアートの内容の一部を

実際に体験していただけるのが

 


 

【リビングアート体験キット】なんです!

 

▼▼▼クリック

 

★リビングアート体験キット★

 

 

 

 

お子さんが大きくなったとき。

 

心が弱ったとき。

 

 

 

そんな時に

 

 

 

「大丈夫。ありのままの私は

 そのままで十分素敵なんだから」

 

 

そんな風に思えることは

 

 

一生涯、お子さんを

支え続けることに繋がります。

 

 

 

そんなお子さんの

人生の支えを育めるよう


 

私にも応援させてくださいね^^

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート