タラとひき肉 | 新米ママのゆるっと育児記

新米ママのゆるっと育児記

何事も頑張りすぎずがモットー。

離乳食のネタが尽きてきた

そして最近葉物が高い

さらに、台風の影響か
人参も玉ねぎも高い

人参に至っては、時々品切れしてるときもある!

キューブで凍らせていろいろ作るのも
ちょっとネタ切れ気味

そこで
ひき肉とタラは、茹でた後に片栗粉を混ぜながら細かくすりつぶして
{13C17FAD-01B8-47BD-AAD1-384A2A7651E3}
平べったくして凍らせておくことにしました。
{D519B48E-E8DC-48F0-9BA5-ABA2D2150899}
これで、使うときはパキッと割って
そのときあるもの(野菜だったり豆腐だったり)に混ぜたり、そのままあっためて使ってます。

もう、何もないよー!
というときはBFのパウダーに混ぜて使ってみたり。

バラエティを増やす、苦肉の策!