しましまぐるぐるをおやすみロジャー風に | 新米ママのゆるっと育児記

新米ママのゆるっと育児記

何事も頑張りすぎずがモットー。

ねんねの前にいつも読んでいる「しましまぐるぐる」。
絵本に興味を持ってもらいたくて
楽しい感じで読んでいましたが
ふと思い立って、「おやすみ、ロジャー」風に読んでみることにしました。
ささやくように、時々ぐるぐるとかしましましまとかを繰り返してみたり、あくびを入れてみたり。
しましましましましましましま…フワァ〜、しましましましましましましま…と囁き続けていると
ゴロゴロ寝返り始めた娘!

これは眠くなってるかもしれないぞ!

合計二回読みおえて
さすがにぐーすかぴーとはいかないけど
眠たそうになってきたので
そこから耳元でぐでたまを囁きながら抱っこして
トントンしておやすみ♡

昨日はお出かけしてたからくたびれてたのかもしれないけど、すんなり寝てくれました。

色々工夫してがんばってみようっ!