第5回柳英里紗映画祭3日目① | チビネギ&だっぴ。~出張や仕事のすき間で

チビネギ&だっぴ。~出張や仕事のすき間で

これからの日本映画界になくなてならない女優
前田敦子さん、柳英里紗さんを応援し続けます!
敦ヲタ、ちゃんず大歓迎!!
映画ネタも時々書いたりします。

仕事のすき間を見つけて日々更新!

今年の柳英里紗映画祭は3日間

昨日が最終日でした


最終日の私は


12番目でした
檸檬堂だけにレモンどう?なんて
つまんねーダジャレ言ったりして(笑)

この写真に英里紗ちゃん
「可愛かった」って言ってくれました
英里紗ちゃん、優しかった☺


さて、最終日のラインナップ


世田谷の優ちゃん
柳英里紗監督作品、3作目。
初日、2日目に上映した作品とは
打って変わって、正統派な感じの作品。
って、言ってしまうと、先の2作品が
フツーじゃないみたいに聞こえちゃうね(笑)

私の個人的なイメージですが、
1作目「VERY FANCY」=可愛い
2作目「Cosmic blue」=楽しい
3作目「世田谷の優ちゃん」=幸せ
見終わった後に残る気持ち。

世田谷の優ちゃんは毎回幸せな気持ちに
させてくれます。心があったかくなります。

もっともっといろんな人に
観て欲しいなってホントに思います。





そしてそして、

ついに観ることができた
ドラマ「麺と千尋の並行世界」の主題歌
「ヘイコウセカイ」のMV


私、このMV観ながらずっと泣いてました
溢れる涙が止まらなかった。
あっちゃんが美しく可愛く
これを英里紗ちゃんが監督として
撮影したんだなって思って
嬉しくて、気持ち溢れちゃいました。


さらにこちらも


同じく挿入歌「僕と僕」

川崎鷹也さんのハスキーな声と
この歌詞がとてもせつなく感じて
あっちゃんの表情がとても素敵で。

誰もいなかったら
声出して泣いてなかもしれません


私にはこの2人は格別なんだなって
改めて思いました。




そういえば本日
こちらが発表になってましたね


あっちゃんが監督としてデビュー
そしてその主演に英里紗ちゃん



■『理解される体力』
監督:前田敦子 
脚本:根本宗子 
主演:柳英里紗・三浦貴大
小さな喫茶店の店中に響き渡る大声で泣くキエ(柳英里紗)と、やさしくそれを受け止めるユミ(三浦貴大)。キエは貪るように巨大なパフェをたべ、貪るように涙を流して子どもみたいに大声で泣いている。どうやら旦那に浮気されたらしいキエは、とどまることのない怒りと涙と食欲の激流に押し流されている。喫茶店の店長は、キエが大声で泣いているその理由を想像してキエにつたえるのだが…。

 ※スクリーンONLINEさんより引用



この作品の話も昨夜、英里紗ちゃんが
少しだけしてくれました。

すごくすごく楽しみです。

こちらの作品は
2022年2月6日(日)
午後5:00 WOWOWで放送・配信


昨夜のことはこれでは書ききれないので
また明日続き書きますね