行ってきました!AKBセンター試験。そしてIWA会! | チビネギ&だっぴ。~出張や仕事のすき間で

チビネギ&だっぴ。~出張や仕事のすき間で

これからの日本映画界になくなてならない女優
前田敦子さん、柳英里紗さんを応援し続けます!
敦ヲタ、ちゃんず大歓迎!!
映画ネタも時々書いたりします。

仕事のすき間を見つけて日々更新!

全国各地で行われました
「第1回AKBセンター試験」


無謀にも行ってきましたよ!グラサン

私が行ったのは幕張メッセ

たまたま東京にいて、今日はヒマだったし
これは受けろ!って神様が言ってるんだと思い
申し込みしてたんですよね。

会場へ着くと記念品のお渡しがメンバーから


鉛筆3本、消しゴム、鉛筆削り
いわゆる筆記用具ですね

しかし、誰からもらったのかよくわからず
たくさんメンバーいたにも関わらず
ほとんどのメンバーがわからず滝汗

こんな私が受験していいのか?と思いましたアセアセ


さらに筆記用具以外に


なんと!さとぴーのメッセージカード!
こんなとこで運を使うとはねーびっくり


私の席は一般枠だったのもあってか
かなり後ろでした。
メンバーたちの受験席からも遠かったですショボーン


そして、試験が始まりました


いやぁ、激ムズでしたよポーン

自己採点などする気も起きないくらいに
ボロボロ、ズタボロでした。

200点満点だったけど、50点取れたかなぁ?
って感じでしたねてへぺろ


ちなみにセンター試験は、ガッツリ試験でした
しっかりと試験官などもいたりして、
試験後に特に何かあるわけでもなく・・・。

なにかあるのでは?と期待してた人も
少なくなかったでしょうねえー


あ、でも帰りにはメンバーのお見送り
10人弱?くらいで1レーン構成されてて
好きなとこに行けるって感じでした。

私はどこへ行こうかと少し悩みましたが
ここはやはり同じ地元のチーム8メンバー
永野芹佳ちゃんのいるレーンへ!


これが大正解!!!キラキラ

なんと、芹佳ちゃんが超反応してくれたんです!

私のこと覚えててくれたのかな?
いつ会っただろう?って考えてみたら
USJでのあの夏の神イベントの時、
芹佳ちゃんに手渡しでチケットもらって以来?
まさかそんな時のことを覚えてくれたの?

誰かと勘違いだったとしても
すごくすごく嬉しかったです笑い泣き

これだけで今日来た甲斐がありましたね照れ


試験の後は、敦ヲタ仲間と合流して昼飯。

そして、夜には・・・・


IWAに行って来ました!(2回目)

この日は未姫ちゃん(西野未姫ちゃん)が出勤!
未姫ちゃんヲタさんも一緒だったので
私たちのテーブルで結構長いこと話せました!

仲間には感謝感謝てすキラキラ

センター試験の問題も持って来てたので
未姫ちゃんに解いてもらったりして
すごーく楽しかったです!照れ


サイン入りタンブラーも貰えて(購入して)、
超ゴキゲンでした!爆笑

私、未姫ちゃんのこともかなりお気に入りですし
DDとか言われようとも、そんなの関係ない!

未姫ちゃんて、すごくいい子なんですよねOK

いつかイベントとかも行きたいなぁ


そんな未姫ちゃん


「ナカイの窓」に出演したみたいです!拍手
放送日はまだ未定ぽいけど、楽しみですね!


そんなこんなで、今日はすごく楽しい
充実した1日でした!ウインク