【お庭仕事】土山カフェのお庭♪梅雨前のお手入れ | 滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

ギャザリングレッスンの様子や、お庭作りの事、入荷情報など、植物と生活するワクワクを書きますね~(#^.^#)
お客さんに「ブログ読んでます」なんて言われるのが励みです♪






土山のカフェ
HYGGEcafe&gardenさん
(ヒュッゲカフェ&ガーデン)
昨年9月のオープン時にお庭を作らせていただいて、9ヶ月。


草花がだいぶ成長して、ただいま、ラベンダーが見頃です♪




ガイラルディアグレープセンセーション、エキナセアが咲いてきて、他どの植物も調子がいい✨





ハーブエリアのブルーベリーが色づき初めて、アーティチョークが存在感出して、
楽しいお庭になってきました爆笑






有機肥料、無農薬栽培のこの植物たち。
先日、レストランシェフ、パティシエ、スタッフさんに、お料理やスイーツに使っていただこうと、ハーブのレクチャーをしました🤭✨

パティシエさん、
早速ミントはモヒートにラブ



ブルーベリーはタルトにラブ

使ってくれましたキラキラ




こちらのカフェではケーキが充実🤩



デンマークのドリームケーキが看板メニュー

ドリームケーキって❓
こんなケーキですチュー

見た目は地味だけど、美味しいラブキラキラ



私は去年こちらのプレオープンで戴いてから、ココナツ好きの私は大好きルンルン今こうしてる時も、食べたいキラキラ

土山の紅茶やほうじ茶も楽しめます♪
私は紅茶ラブラブ
ドリームケーキと合うラブラブ





蝶々やカエル、カマキリやもぐらにも会えるかもチューキラキラ

楽しくて生命力溢れてますルンルン




次は、真夏のお花セージが咲きますグリーンハーツたくさん種類植えているので楽しみです




イベントバナー

 


イベントバナー

 


adidas Online Shop 楽天市場店