【お庭仕事】年に2回の植替えのお客さま ペチュニアさくらさくら | 滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

ギャザリングレッスンの様子や、お庭作りの事、入荷情報など、植物と生活するワクワクを書きますね~(#^.^#)
お客さんに「ブログ読んでます」なんて言われるのが励みです♪







6月上旬はお客さんのおうちのお手入れや、ご注文品の制作などをしています。


気候は毎年毎年変わって、私が知ってる日本の四季って感じでは無くなってますねキョロキョロ

この冬は雪も少なくて暖かく、かと思うと3月は寒くて、、去年は春からめちゃ暑くて梅雨入りが早かったけど今年は遅めで。

とか。。。


ガーデニングも理想通りはどんどん難しくなりそうですが、、

それでも植物のある生活っていいラブキラキラ



年に2回、お花を植替えの、

大津市株式会社アンジェラさま


今年の夏はペチュニアさくらさくら

植えてから約1ヶ月

1株でよく広がり、

雨に強い拍手拍手

こちらのおうちは昨年もこのさくらさくら、一昨年は同じシリーズの白のおゆきちゃんウインク




噴水の上のお花は、サントリーのマンデビラ





5月9日に、半年楽しんでいただいたビオラを抜いて、





ペチュニアへ植え替え♪




植えたては花がないし小さいし、

分かっていてもちょっと不安がよぎりますが、、

やっぱりさくらさくらは大丈夫グッ

順調に成長してますね!



東京帝劇へ

光ちゃんのミュージカル観に行きました爆笑ハート

なんとなんと同じ日に2公演



私といつも一緒に行く友達とチケットが取れて爆笑!!

『endless SHOCK』

コロナ禍で上演していた3年後の物語

『eternal SHOCK』


1日で続きで観れるなんてほんとに奇跡ルンルン

帝国劇場は老朽化のため今年いっぱいで取り壊しが決まっていて、これで見納めおねがい。。

SHOCKもこのタイミングで幕を下ろす。という光ちゃんの決断で、終わり。


大阪、福岡、秋にもう一度帝劇。ってあるんだけどね。

3年後のエターナルは今回最後

エターナルは悲しい場面からスタートするのと、コロナ禍ではフライングや階段落ちなど、見どころが無かったので、正直そんなでもなかったんだけどチュー

いやー、良かったキラキラホントに。


今回の舞台、前から5列目の真ん中のブロックで

演者さんの顔もよく見えて、最高の席でしたチュー飛び出すハート

最後のご褒美か。


20年ほど、ほぼ毎年来たよ笑い泣き



離婚した時には、金銭的にも厳しくなるだろうし、娘たちの事優先これで最後。って思って、
そしたら、相手役が神田沙也加ちゃんで少年隊のかっちゃんも出て、
舞台全体のバランスがめっちゃ良くて、やめられなくなったんだチュー



毎回ほぼ同じストーリーだから、

行くって周りに言うたびに『え、また行くの』って呆れられたけどチュー


何回観てもいいキラキラ



最後のポスターは走っていく光ちゃんの後ろ姿

この役のコウイチのイメージね

私たちへのメッセージだね。


いやー、ホントにいい舞台だった笑い泣き



そういえば、相棒ともみちゃんと、

写真撮ったことなかったよねーって、

初めて2ショット

これも記念。笑


毎年こうしてこの舞台観れたのも、ともみちゃんがいてくれたから。ひとりで推し活ってなかなか続かないよね。。

それに娘が小さい頃は、預かってくれた義理両親、実家両親、千葉の妹。。

長く春休み中の舞台だったから、そのまま実家行ったりディズニーランド行ったりと、思い出もたくさん





台風が来ていた日で、

この頃関西は大荒れだったみたい。


ホントは浜名湖ガーデンに行く予定だったけど、このまま帰りますえーん




最後のSHOCKを噛み締めながら、

さよならSHOCKえーんありがとう。。




新幹線の中でメール開いたら、


おめでとうございますキラキラ第一希望当選


8月1日 梅芸が当たってましたチュー

今度は共演が中山優馬くんと元宝塚綺咲愛里ちゃん


また楽しみができた乙女のトキメキ






イベントバナー

 




adidas Online Shop 楽天市場店