花壇の植え替えシーズンです(^^) おススメセット作りました(^^) | 滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

ギャザリングレッスンの様子や、お庭作りの事、入荷情報など、植物と生活するワクワクを書きますね~(#^.^#)
お客さんに「ブログ読んでます」なんて言われるのが励みです♪


お得意さま Oさんピンクハート   
昨年お家のお庭の植栽をさせてもらいましたやしの木

オリーブのトピアリー仕立てでギャザリングの寄植えを、
お祝いのプレゼントにとオーダーくださいましたルンルン


リニューアルオープンの歯医者さんへ、
モリモリのチェッカーベリーが、目立つこと間違いなし!!キラキラキラキラ
いつもありがとうございますウインク




先週お伺いしたTさんピンクハート




今まで苗を購入されて、自分で植えて楽しんでいたそうですが、
なかなか思うようにいかない、ということでオーダーくださいましたウインク  

ビフォー

  玄関横は春までモリモリと咲いて楽しめる1年草で爆笑キラキラ
道路に面しているので、よく目立ちます!!





こちらも、お庭から入る門の横の、
道路に面しているスペースルンルン

ビフォー

植え替えをしなくていい、低木と宿根草でウインクOK
病気や害虫にも強く、ローメンテナンスで育てられるもの中心です

アフター


ラベンダーやローズマリーなど、香りのいいハーブも

子育て中の忙しいお母さんキラキラ
ちょっと触って癒されてくださいね照れ音符


玄関前は、次回は4月〜6月ごろに、次は梅雨あけまでよく咲くお花に植え替えをするといいですねウインクOK

宿根草の部分は、年に1.2回の剪定で大丈夫ですOK


週末から店に並べて、ご好評いただいております爆笑上矢印上矢印

どうやって花壇に植えたらいいかわからない人にオススメの、
「見たまま植えたら大丈夫セットチューOK」です

ここがポイント下矢印
バイオゴールドの元肥、追肥をセットしていますグッグッので、初めてお花を育てる方や今まであまり育たないって方にぜひぜひ使って欲しいです〜爆笑おいで




今日はまちゼミです爆笑OK
飛び入り参加できますので、ギャザリングやってみたい方はぜひぜひお越しくださいねピンク薔薇






終了後は、仕入れのため閉店しますウインク


明日火曜日は営業いたします〜爆笑音符
年内は無休で、10時から17時まで営業します
(月曜ワークショップの日は、終わり次第閉店します)