お店は春爛漫♪♪ | 滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

ギャザリングレッスンの様子や、お庭作りの事、入荷情報など、植物と生活するワクワクを書きますね~(#^.^#)
お客さんに「ブログ読んでます」なんて言われるのが励みです♪

昼間はポカポカ陽気でしたけど、また寒くなるようですねとびだすピスケ1
この気温差で風邪を引かないように気をつけてくださいね〜気合いピスケ

1月末は冬真っ盛りの一番寒〜い時期ですが、市場は春のお花がモリモリですカナヘイ花カナヘイきらきら
新しく仕入れて来たお花達です花束 

この短い時期にしか出荷されないお花を楽しんでくださいねラブラブ


ルピナス
{0E423918-567A-41E5-B4D9-1C06FED9C844}
下から順にお花が咲いて行く様子と、藤の花に似ている事から
ノボリフジとも呼ばれます照れ

実は葉っぱもかわいい照れ
{A7643E01-8E0C-4572-92E7-571E1ACC3714}



大輪ラナンキュラス
{39ED23AA-AA9C-48C9-A9E3-0A04838EAA32}
切り花でもこの時期大人気のラナンキュラス照れ   薄い花びらが重なって、ホントかわいいですよ〜ピンクマカロン  


イベリス
{2196C483-E5C2-4912-BBBD-8D6818BC6B0F}
真っ白な小花は、どんなお花とも合うので、寄せ植えにオススメですOK

広がるので、お庭のグラウンドカバーにも音符  毎年お花が楽しめます照れ




プリムラ  ジュリアン
{40A7373C-FE96-41B1-9534-73A55535B93B}

春のお花代表カナヘイハート  つぼみの形からバラ咲きジュリアンとも呼ばれますピンク薔薇

{D13A2CC4-9415-49FA-8115-95CEC27F302A}

いろんなタイプがあるので、
お好みを探してねカナヘイうさぎ

{5A94F829-E8A0-4CE7-93D4-96ED70B7C9EE}



ハーデンベルギア
{1DB30A43-FF1E-4337-AD4F-9B56412A138E}
ツル性の植物で、次々お花が咲きます、
草津辺りでしたら、良く日の当たる場所で地植えも大丈夫キラキラ


セアノサス
{65835AC3-52D5-4708-8E50-623CBBB893F5}
カリフォルニア ライラック  とも呼ばれます。
その名の通り、ミニミニライラックみたいなブルーのお花が次々咲きますつながるうさぎ
中低木なので、お庭にもオススメ音符


ミニバラ
{724EB25F-1255-4021-9FFC-AC5AC7EB029B}

寒い季節のバラは、お花が長持ちするので、ホントにオススメですカナヘイハート
敷居が高そうで。。と心配な方は、
病気も虫も心配ないこの時期にぜひ楽しんで見てくださいね〜チューラブラブ

{4CF4B30A-5C06-4FAB-8DFD-BFAFF679AA2F}



多肉ちゃんも
紅葉して冬はこんなにカラフルカナヘイキャンティ

{281EDAB8-9971-4DC3-9E1B-058CF410E13A}


{4DDECE17-E118-4DFB-A0EF-3A5C8A33E68E}

このカラフル多肉ちゃんで、
不思議な多肉ボールを作りましょ〜つながるうさぎつながるピスケ

{C6C6C1D1-5964-47C0-B02D-8EB15DE2CF3E}

クローバー2月10日  14時〜     
 クローバー材料、レッスン代で ¥4000

お申し込みは
077-566-4000 まで、
2月5日までにお願いしますカナヘイピスケ