先週末は | 滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

ギャザリングレッスンの様子や、お庭作りの事、入荷情報など、植物と生活するワクワクを書きますね~(#^.^#)
お客さんに「ブログ読んでます」なんて言われるのが励みです♪

13日土曜日はお店でリースクリスマスツリー14日日曜はゆばふじさんで寄植えブーケ2
二日続けてのワークショップ音譜
お客さんにも楽しんでいただけたようだけどアップ    いやー私もすごく楽しかったクラッカー


土曜日はリース
今回は記念撮影目パチリ

ブーケ1I様、H様ブーケ1
おふたりともお花が大好きで、よく来ていただいているお得意様音譜  
初対面でしたけど、おしゃべり楽しそうでしたニコニコ
{6BBCF799-AA5D-49A6-ACB9-49B601D0D435:01}

{80C5623D-3EC2-4CF3-BF33-45F282A571EA:01}

{A2276169-AE46-4544-870E-C3731E7B82E9:01}




ブーケ1M様、Y様ブーケ1
3年ほど前から通っていただいるお得意様ニコニコ  
寄せ植え教室の企画をサボりがちな私に業を煮やして、勝手にやります音譜って(笑)来てくださるおふたり虹   いつもほぼセルフサービスですがあせるホントにありがとうございますラブラブ!
{22518447-C67F-48BF-8DDB-4F37ACDBABAB:01}

{047177B9-21CC-461D-9B0B-275BD3841076:01}

{CCEA3EA1-0404-4EDB-A780-8A7F5948C4C1:01}



ひとつひとつ丁寧に作った作品、
どれもステキ~ラブラブ!  お店に飾りたいくらいですひらめき電球
11月末からのリース教室は今回で終了です。
お好きな飾りを選んでいただくので、お好みやインテリアに合わせて作れるのが好評ですよ音譜また来年~霧






日曜日は大津市松が丘ゆばふじさん主催のワークショップ、ご依頼いただきましたDASH!DASH!

{A352E5BA-8F9C-4B88-9433-E9668C13AF3B:01}


小さい赤ちゃんやお子さま連れて来ていただいたり音譜遠く京都から来ていただいたり音譜
出産したばかりの奥さまの代わりにダンナさまがクローバーという方も音譜
ホントにありがとうございます。


風が冷たくてさむ~い日だったので、急きょ ゆばふじさんの作業場を準備してもらってDASH!


{D15E617A-2111-4419-A16E-F64F103B2F9D:01}



{E942F483-B4E4-4660-BEA7-7F81C7C6E6AC:01}

種類や色、みなさんそれぞれお好きな苗を選んで、苗の説明と植え方と、土と肥料の話も少ししてひらめき電球

楽しんでいただけたかな~ニコニコ  

せっかくステキな寄植え作っていただいたのに、今回もまたまた
あまり写真が撮れてなかったですあせる
残念ガーン


{D73800C4-3D45-4D38-8D8B-54F9D3289EF1:01}

最後はあったかい豆乳ミルクティーと
ゆばふじさんのおみやげ付き音譜



私までいただいてしまったひらめき電球
美味しかったわ~  Rちゃんありがとうアップ
{F2363517-BA83-43D8-B030-075E6A15A7D2:01}