吹雪きの月曜日は | 滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

滋賀県 セカンドハウスガーデンからアペリーレ に名前が変わりました

ギャザリングレッスンの様子や、お庭作りの事、入荷情報など、植物と生活するワクワクを書きますね~(#^.^#)
お客さんに「ブログ読んでます」なんて言われるのが励みです♪

 少し暖かかった土日は賑やかでしたが。。。
{8C799CA9-8069-4C2C-ABB4-37F107FF5CF5:01}



{D3D176DE-491C-4E0A-B6F3-C1E9E947599B:01}



今日は吹雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶

ホント寒かった~ガーン
 風が強くてたまに晴れ間も出たり、くるくる変わるお天気でした。積もらなくて良かったです。

こんな真冬のような日なので、お客さんもちらほら。。。いえいえ、こんな日でもお店に来ていただいてホントありがたいですクラッカー

こんな日だからこそ、ちょっと手間のかかる作業ができます音譜音譜
お客さんの植え込みで余った芝の端切れを今日こそどうにかしようとひらめき電球 
それから、植えようとして額にセットしたままの多肉ちゃんや、置き場の奥底から発掘した植木鉢もそのままカメ 
あれもこれも気になっています


インドネシアのドラム缶リメイクのたらい(笑)足湯をしたいところですが
{E13AE855-91ED-41B8-84AD-4C1C62A75C1B:01}




植えてみようと思いましたにひひ
芝、全面張るのは足りないので
{0E2EA899-4D00-467D-A733-1809456CA013:01}

あーでもないこーでもないと


 ミニガーデン完成音譜  
 バイオゴールド  ストレスゼロの土、元肥。芝の下はグリーンソイルを使いました。
{CAB34384-BE9F-4B8C-A4D0-FDD1BC443EB7:01}

そのうちモリモリ緑になるハズ!
芝の上に腰掛けられるかな~にひひ芝刈りもしなきゃ~(笑)
{1AB2E145-1EB0-4798-BABE-9CAA89E4B324:01}

お、気配がアップ

{908060B9-E02A-453D-A42D-32162AD46900:01}

ヤギでも飼いたいですねクローバー



次は多肉ちゃんの額アレンジ


{D8674B59-1CF1-4226-B3E0-B694D4C4B566:01}


ユーフォルビア、セダム、センペルなどなど。。。
容器に穴をあけずに、ストレスゼロで植え込みました。お部屋でも水やりが簡単ですキラキラ   ストレスゼロは無菌なので清潔キラキラお部屋でも安心です。

{E0EA53AB-6F7B-4C45-B7B0-D24C00813AA0:01}

しまった、お水の好きなソフォラ ベイビーちゃんを一緒に植えてしまいましたえっあせる
ま、ここだけ水をやりましょう波 有能ストレスゼロが何とかしてくれるかな(笑)


いい具合に育っていた植木鉢は。。
こちらもストレスゼロの土を使って多肉ちゃん植えましたキラキラ 
{81AFFD08-DD4A-4F61-B744-FE336D04CA34:01}



完全に趣味の世界べーっだ!いえ、こちらは商品です~音譜

没頭した一日でした(笑)