知識と実務(令和6年版)第2編 賃貸住宅管理業法 参考資料 特定賃貸借標準契約書11 | 実務家でもなく講師でもなくマニアでもなく

実務家でもなく講師でもなくマニアでもなく

還暦間近な独身男性が資格検定について書きます。

今年度版の「知識と実務」が手に入りました。

第2編の参考資料、特定賃貸借標準契約書まできました。

私は昨年、目次の順に読んでよくわかりません

しかし、後から出てくる賃貸住宅標準契約書を読んでから、ここを読むとわかるところが増えました。

(イントロ)0825

(善管注意義務)
第 14 条 乙は、善良な管理者の注意をもって本物件を使用し、維持保全する。
2 乙は、乙又はその従業員が、維持保全の実施に関し、甲又は第三者に損害を及ぼしたときは、甲又は第三者に対し、賠償の責任を負う。
3 前項にかかわらず、乙は、乙の責めに帰することができない事由によって生じた損害については、その責を負わないものとする。
 
今年度版の過去問題集(大成出版社)も手に入れました。

ただ令和3年から令和5年しか載ってないです。

他の解答解説は他の過去問題集などで確認してください。

(過去問)○か×か

該当なし