元気な2匹となんだかんだ | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




24時間、どこかの部屋でエアコンが稼働してます。
起きてから寝るまではリビングの、
就寝時は寝室のエアコンが頑張ってます。


エアコンクリーニングをしたからなのか
今年は効きが良いような、、、
そんな気がするだけでしょうか(笑)


エアコンが稼働している気持ちの良い室温の場所で
好きな時に寝てる2匹は
熱中症とは無縁の生活を送っています。





ボク、めっちゃ元気やで♪






あたしも元気! ちょっとオネムやけど♪






blogを更新していない間に
楽天さんのお買い物マラソンやらなんやらで
ポチポチお買い物。


彼は溜まってしまった
ヘッドホンやイヤホンを売りに出し
新しいヘッドホンをゲットしました。


私は、新しいコンパクトなデジカメを
買ってもらいました。
IXY650です。
上のきなこの写真はデジカメでの初撮影。


代々、ワンコを迎えた節目で
デジカメを進化させてたんやけど
きなこの時には買ってなくて。


というのも
ブランの時に買ったので満足してたからで。


が、ここんとこ、
zoomをしすぎると
アラームが鳴って使えなくなることが頻発してて
ごまかし誤魔化し使ってたん。


それを見かねて「買えば?」という神様に
買ってもろたんよ。




あと、先週、クリスピークリームドーナツを
買いました。



なんと、自分で買うのは初めてです!

シュガーグレーズ?とか言うシンプルなのは

食べたことがあったのやけどねー






今、売り出し中の6個セットにしたよ





やっぱりシンプルなのが1番かなー。



こんな可愛いメッセージカード付きで

嬉しくなりました。







あとは、義母に宅配便を今月は2回も送ることに。
愚痴です。


いつも、週末に電話する時に
「いるもんない?」って御用聞きをしてるんです。


で、月初に、荷物を送ったのやけど、
2週間後には、
マスクや肌着を送って欲しいって言われて
ちょっと嫌な気持ちになっちゃった。


送るのは月に1回で済ませたい。。。


梅雨が明けたら顔を見に行こうと思っていたけど
見送るみたいです。




あと、ミモザのバッグに目隠し布を付けました。
取り外しできるように
リボンを編んでボタンを付けてこんな感じに。






明日は午後休もらってカットに行くよー!
気分転換!!
めっちゃ短く切ってもらうぞー!


でもお外はアッチィよね!
今日の名古屋は37.2度やったって。
明日も、日傘と日焼け止めと水分補給して
熱中症予防に気をつけまーす!