義母を突撃訪問だ! | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




昨日、2人対1人でちょっと口喧嘩してしまい
義母が拗ねてしまった(と思われる)


今朝、彼が早起きしたので
どしたん?
と聞くと、
奈良に行こうと思って、、、
と言うので
突撃訪問してきました。


昨日の電話の終わり方が気まずかったから
ちょうど良かった。


施設に到着したのが9時30分頃やったかなあ。
部屋から連れ出すまでに30分かかったわ。
ほんとは施設内での面会は15分って
決められているのやけど仕方がない。


なんせ、動くのがスローになってしまって
テキパキさんではないのでね。


ご機嫌取りで、外に連れ出して
昼ご飯、晩ご飯、朝ごはん用のパンを買いに
行ってきました。


その後、スタバでコーヒー飲んでいたら
ズボンが欲しいと言いだしてね。
総合スーパーに行っていたので、
洋服売り場にも立ち寄ることに(涙)


せやから
私はフツーの食料品を中心にしたスーパーに
行きたかったのに。




そう言えば、おちゃしてるときに
義母に、
私のことで夫婦喧嘩せんといてよ〜
と言われました。


昨日の電話の私ら、そんな感じやった?
全然違うのに。
やっぱり的はずれ、やっぱりズレてる。


まあ、義母の機嫌は良くなったっぽいので
行ってきて正解、かな。




こちらは思いがけず長い留守番をさせられた子たち。




ありがとね。




明日からまた仕事やし、
気を取り直してスマイルでいきましょう!!