お醤油をお取寄せ | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




食べ物ネタが続きます(笑)


最近スーパーで買っているお醤油が
なーんか物足りなくて美味しく感じなくて、
久しぶりに『はさめず』をお取寄せしました。


『はさめず』を知ったのは
こちらのローカル番組の職人さん紹介をする
コーナーでした。


彼の実家によく行っていた頃、
工場兼お店に立ち寄らせてもらって初購入。


それ以降、
途中の道の駅でも販売されていたけど割高で
たまにしか購入してませんでした。


今回は、
どうせ買うなら『はさめず』にしようと決めて
濃口醤油とお刺身醤油、ゆずの舞というポン酢を
取寄せました。
送料がかかるけど、高速代よりは安いし。


何より美味しいのが嬉しい。










パンフレットは一升びんですが
1リットルのペットボトルがあります。
鮮度を考えると1リットルがオススメです。


届いてさっそく醤油麹を仕込みました。
完成するのが楽しみです。