義母に会ってきた | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




3連休の初日、気合を入れて
5ヶ月ぶりに義母に会いに行ってきました。


なんで、気合をいれて、かというと、

1️⃣3連休やから車が多いだろうという
  私たちの予想が気を重たくすること

2️⃣ 手入れをしていない実家まわりを
  小綺麗にすること

3️⃣ 私たちの話を聞かない義母の相手をすること

4️⃣暑さにやられること

をクリアしなきゃいけないから。



行きは高速道路工事で車線規制をしていたので、
渋滞で30分余計にかかっちゃった。


実家の玄関にある枝葉も伸びていたものを切り、
こざっぱりさせて
枯葉や雑草を引っこ抜いて、汗だく。
街路樹の下の雑草は、
ご近所の方が抜いてくださっているみたいで
キレイでした。
ありがたや〜


その後、義母を迎えに行き、
昼ごはんを食べてからスーパーで買い物をして
実家へ。


いやあ、
こんなに動かれへんかったっけ?っていうくらい
鈍臭くなっててびっくりしたよ。


そら、あと3ヶ月で86やもんね。
テキパキとはいかへんか。


そしてそして、予想通り終始マイペースでした。
昼ごはんのお店やメニューを決めるのも
食べるのもマイペース。


一緒にいる間中、
やっぱり義母は私たちの話を聞かず、、、
連れて行ったスーパーで
「ここにいてね」と言っても
すぐにひとりでフラフラ行っちゃうから
目が離されへんよ。


おかげさまで痴呆はないから、
何かにイタズラするわけではないけど
はぐれるとややこしいと思うわけです。


無事、晩ご飯用のお寿司と
実家のお仏壇のお花を買って移動。


クーラーの効かない部屋で扇風機だけで過ごし
早々に退散しました。


実家付近も、名古屋も35度にもなったので
当然、暑さにやられました。
日焼け止めを塗っていたから
焼けてはいないし、少しはマシやと思うのやけど。
なんなんやろ。
体力奪われたわー。




帰ってきたら、
お留守番わんこたちに
ご飯くれよ〜の猛攻撃にあったよ。
生き返るわ。


ご飯の後はこんな様子。




安心しまくり。
脚はまっすぐ、手は左、頭は右(笑)
どないなってるんや!?


この子達のために、
暑さからくる眠気に耐えながら
安全運転してくれた彼に感謝やね。
お疲れさん。


彼、私には、スーパーで、
青のりのおはぎを見つけてくれるというミラクル♪
もちろん買ってきたよ。




まだ、食べるに至っておりませんが、

きなこおはぎは彼が食べて

私は本場関西の青のりおはぎをいただきます♪




ではまた。