腹が立つやら凹むやら | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




日曜日に、義母に宅配便を送りました。


中身は日持ちしそうな沢山のお菓子と
買い置きしていた洋服2枚。
カットソーとおズボンちゃん。


昨日、到着確認がてら、
感想を聞くために電話をしました。


喜んでくれるかなあと思いきや、
しゃべる内容は、
昨日のデイサービスの話やら天気の話。


待ち遠しくて、
洋服入ってたやろ? 見た? と聞いたら、
カットソーの話しかしない。
どうも、それは気に入ってくれたらしい。


で、義母の好きな『日本製』のタグを
付けたまま送ったズボンの話は
全く聞けなかったので、
  ズボンはどうやった?
と聞いたんよ。


そしたらさーーー


  あれな、
  前にも、ようにたヤツおくってくれたやろ? 
とだけ。


  で、どないやっちゅうねん。 
という心の声はぐっと飲み込んで
  で、どやった?
と可愛く聞いてみた。


  んー、
  地味やわ、
  おばあさんみたいや、、、


って、85歳は、十分おばあさんでええやんか。


確かに
おばあさんっぽい洋服のコーナーで買ったけどさ。


楽ちんそうな柄もののズボンも送ったことあるけど
柄もののトップスに
柄もんのズボンなんて履いて欲しくないし、
と思って、無地のズボンにしたのにー。


とかを説明してみたけど、
  また、しもとくわ。来年着るわ。
という始末。


期待してたのは
  アレ、日本製やねんなぁ、ええわぁ♪
という甘い言葉なんですわ。


腹が立つやら、凹むやらで
昨日の夜はいろんな感情が渦巻いてたけど
期待した私がアホなんやな、
という落としどころにして、さっさと寝ました。






問題のブツの写真。

そんなに良い服たちではないけど、、





去年くらいから送る時に
メモがわりに写真撮ってるん。
でないと何をいつ送ったかわからんからね。


でも、もう知らん。 
もうしばらく買うてやらん。