NAGAKURAYAと軽井沢CommonGrounds | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




2日めは2代め犬ちゃ吉のときからの友人に
会う予定にしました。


ちゃ吉のキョウダイを飼っていたコで、
もう18年以上のお付き合いになります。
いつも急な呼び出しに応じてくれてありがとう。



このど真ん中がちゃ吉で

左端が友人のとこのライラです。

懐かしいなあ。






まずは、
待ち合わせの前にNAGAKURAYAさんに。




私の目的はスコーンとカヌレやったんやけど
雑貨や珈琲などもたくさん並んでるお店でした。
チョコカヌレやカヌレの形のレモンケーキと
スコーンを購入させてもらいました。


カヌレの形で焼かれているけど
カリッと食感のカヌレではなかったわ。
チョコカヌレはチョコレートケーキ、だった。
チョコがトロッとしてて濃厚やし
レモンケーキなんて、旨味がジュワーっと
買ってきたものはどれも美味しかったよ。




そのあと、待ち合わせ場所の
軽井沢CommonGroundsさんに移動〜
駐車場は100台とのことです。


CommonGroundsさんの象徴的な建物がコレ。


※RK DAYSさんのInstagramから拝借しました。



この建物の中に、SHOZO KARUIZAWAという
珈琲ショップが入っていて
店内や外のデッキでスコーンなどが食べれます。


スコーンと聞けば買わなきゃ、 
ということで、
カット販売のコーヒーのパウンドケーキと共に
お持ち帰りしました(笑)


で、CommonGroundsさんでの私のお目当ては、
RK DAYSさんのドーナツと
そこで期間限定販売の白井屋さんのパン。




ドーナツは、リング型じゃなくて
中にクリームが入っているタイプで、
カスタードとレモンをチョイス♪
チェックイン後のホテルで食べました。
私はレモンを食べたんやけどね、
レモンクリームの酸っぱさが絶妙で
さっぱりしてたよ。


RKの店員さんが、外で待っているうちの子達を
可愛い可愛いって言ってくれて、
外まで触りに来てくれました。


先ほどの象徴的な建物の周囲には、
お蕎麦屋さんOSOBARさん、
量り売りのワイン屋さん、
テイクアウトしたものを中でどうぞ、
なフリースペースもありました。


通路はウッドチップになっていたので
お散歩に最適。
ただね、
犬が一緒でも座れるベンチなどがあればいいのに、
なんて勝手なことを考えてしまいました。
今後発展していく中でそれも検討してほしいな。


そんな中、
友人とのランチに立ち寄ったのは
Public食堂さん
デッキに4人がけの席があって
犬も一緒に食事させていただけます。
確か7時からモーニングがあるらしいです。


3人とも浅間山カレーをオーダー




普通のカレーが出てくるのかと思ったら
意外にもキーマカレーでした(笑)
コーヒーなどのソフトドリンクがついて
1,400円とリーズナブルなお値段設定♪♪♪


Common Groundsさんでは
ゆっくりとお茶できるスペースが見つけられず、
2泊めの御影用水さんに移動〜


お茶する前に
ドッグランで遊ばせてもらいましたよ。






 





































外を通る人に反応して、
構って欲しくて仕方ないきなこなのでした。


その後、
ホテルのカフェのテラス席でお茶しました。



久しぶりの友人とのおしゃべり、
めっちゃ楽しかった。
また呼び出すと思うから覚悟しといてね。