学び直し | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




産休・育休取得中の学び直しを後押し?
とやらを、総理が発言したとかなんとか。


学び直しの機会を後押しするのは良いけど
babyのいてる人に限定するのはアカンでしょ?


子供が欲しくても機会に恵まれない人もいてるし
第二の人生をどうするか考えてる人もいてるし
みーんなを平等に後押しして欲しい。


おっさんにもオバハンにも
学び直したい人は、きっとおるよ。


かく言う私も、5年?くらい前?
簿記二級の勉強をしかけたことがあるんよ。


仕事が忙しくなって途中でやめてしまったけど。
そんな私の学び直しも後押しして欲しいなあ。




あと、、、


今みたいに子供にお金をばらまかずに
働いてる人が報われるようなのがいいなあ。
不妊治療してはる人とかへの補助とかね。


もっとちゃんと気配りしてほしいなあ。


気分転換に可愛い我が子を貼っておきます。