紅葉ドライブ旅〜高山編 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




2日目のお宿は高山わんわんパラダイスホテル。
松本から安房峠道路を通って向かいます。


が、チェックインまで時間ありありなのと
信州割でもらったチケットを使いたいので
逆方向の長野市に寄り道。
戸隠蕎麦も魅力的やったけど、
選んだのは小布施町。
栗菓子屋さんが沢山ある町です。


犬連れで行けるお蕎麦屋さんや
フレンチのお店を検索していたけど
お腹いっぱいなのでランチは中止。


小布施のハイウェイオアシス近くの
産直市場で栗を買い、
道の駅オアシスおぶせで色々なお店の栗菓子を
買いました。


そのあと、なくてはならないパン屋さん(笑)
パンと焼き菓子ohanaさんで買ったパンは
またまた私たちの昼ご飯となりました。


小布施の中心街は
どこのお店の駐車場も満車っぽいし
平日なのにめっちゃ人が多かったです。


本当はワンコたちと一緒に
小布施散策したかったんやけど、アカンね。


なんか、道の駅で買い物したら満足できたので
このまま、高山に向かいますよー。


途中、姨捨SAで紅葉がキレイやったの。
紅葉も黄葉も楽しめました。


紅葉のアップ

    



全体感はこんな感じです





カメラマンを見ずに、彼を見て笑う2匹






そして黄葉





ブランにあくびされちゃった






松本からの道は初めて通るルートでドキドキ。


いくらナビが案内してくれるとは言え、
トンネルの中で道が分岐していたり
まあ当然のことながらくねくね道で、
運転手は気が抜けなかっただろうと思います。


そして上高地行きの駐車場を見て、
へぇ〜こんなところから行くんやなぁと。
なんかもっと遠いイメージやったけど
意外に身近に感じました。


そして、ようやくホテルに到着。
ホテルの3階のツインルームです。
エレベーターあるし楽チン♪


彼が荷物を取りに行ってくれている間にパチリ。










この日は、私たちの晩ごはんの時に
ワンコご飯を頼んでおいてテイクアウトしたよ



2種類を仲良く半分こ





そして満足した2匹はスヤスヤ





長い体を小さくして眠ってるきなこ、可愛い〜





就寝前にトイレを済ませて
お洋服を脱いで、オヤスミナサイ、です。


最終日のドッグランの様子に続きまーす。