紅葉ドライブ旅〜安曇野編 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




長野と岐阜に、
紅葉ドライブ旅に行ってきました。


1日目は、茅野市に立ち寄り安曇野へ。


駒ヶ岳SAのドッグランで遊んだよ。
小型犬エリアのワンちゃんに夢中のきなこ。
いつもの光景です。

























その後、久しぶりに茅野市にある、

傍/Katawaraさんでお蕎麦を食べようと

向かったんやけど、激混み〜

昔はそんなことなかったのに

なんでこんなに有名になった?

1時間くらいかかると言うので断念したわ(涙)



ホントはお蕎麦の後

八ヶ岳アウトレットで

時間潰ししようと思ってたのに〜



で、仕方がないのでパン屋さんに移動して

昼ごはんになるものがないか物色。

1件目のお店はベーコンエピしかゲットできず。

2件目のパンドトナリテさんで

サンドイッチが買えたのと、

外のデッキ、犬と一緒に使って良いですよと

言ってもらったので、ご厚意に甘えることに。



美味しく頂いてお店を後にしたのは良いのですが

ここで事件がアクシデントが起きていました。

が、気づかず出発。



諏訪南ICから高速に乗って、

すぐにある原PAでペットボトルなどを捨てたあと

アクシデントに気付きました。



なんと!!

お散歩バッグが所定の位置にないではないの!!

そう、パン屋さんのデッキに忘れてたのです〜!!



ということで、運転手さん、怒りながらも

諏訪ICで降りて、取りに向かってくれました。

私はお店に電話して忘れ物を連絡。

しょぼぼぼ〜ん。

大失態。

もうね。

原PAに寄ってなかったら、とか、

諏訪から乗ってたら、とか

恐ろしい限りです。



さて、気を取り直して、再出発!!



安曇野ICで降りて向かった先は

安曇野わんわんパラダイスコテージ。



こちらは人間用の大きなホテルの周辺に

わんこオッケーのコテージがあるタイプで、

飼い主のご飯の時はわんこはお留守番です。



私たちが泊まった連棟型コテージは、

1階が、お風呂と洗面所

2階が、キッチンとリビングとお手洗い

3階が、ベッドルームに部屋

という、階段必須の作りでした。

小型犬でないと厳しいかも〜

というのが正直なところ。



リビングにある畳コーナーでくつろぐきなこ

この四畳半の畳は嬉しかったね





ブランは窓際で





満面の笑み、嬉しい〜





晩ご飯のお土産(わんこご飯)は無いので不満そう





夜は、2階にワンコの寝床をセットして

私たちはベッドルームで寝ました。




















私たちと離れ離れでも良い子ちゃんだった2匹。

1日目はこんな感じで過ごしました。



にょにさんとランファミリーのお洋服で

お出かけした旅行記、まだまだ続きます。