うなぎ蓬ぜんのひつまぶし | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




1回目の土用の丑の日に
スーパーで買って食べた鰻が
期待はずれだったので
昨日、犬山市まで行ってきました。


うなぎ蓬ぜん、さん

約5年ぶりに2回目の訪問です。




あつたの蓬莱軒さんで修行されていた方が

暖簾分けしてもらったお店です。



まずは、うまきを頼んで。

2人でシェアすると言うと

分けて提供してくださいます。






そして、ひつまぶし。 私は、並盛り





彼は、大盛り





値段はあまり上がっている気がしなかったけど

やっぱり、鰻だからお高いよね、って感じです。



でも何より!

小ぶりになっていた気がします!!



5年前の(多分)並盛り




ね、なんか前の方が大きい気がするよね?



ひつまぶしじゃなく

丼を食べてらっしゃる方もたくさんいました。



うなぎ、美味しかった〜

小ぶりになったと言いつつ

お腹いっぱいで満たされました。

大盛りを頼んだ彼は、

ご飯が多いと言いつつ完食しましたよ。

我が家は出されたものは残さない主義やからね。



予約時間が13時で、

食べ終わりが13時40分(笑)

どんだけ、がっついて食べてんねんっ



今度行くことがあったら

長焼きを食べてみたいなあ。

あっ、でもご飯が白ご飯やから味気ないかも。
悩ましい〜


なんだかんだと書きましたが
総じて、蓬ぜんさんは美味しいです!!
城下町だけでなく、是非行ってみてほしいです。