雨の山中湖 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




2日めは予報通りの雨!(涙)


昨日さらちゃんに会っておいて良かったと
本当に思ったわ。



雨の山中湖での過ごし方〜我が家流〜


お土産物を買うことに集中する!


ということで、
こんなところに行ってみました。



まずは雨がマシになることを願いながら
河口湖方面へ。


目的地は、河口湖畔の大石ハナテラスです。

わんこたちは車待機にして人間だけでウロウロ。
『壱の蔵』さんでお菓子を、
『しるし』さんで印伝の小銭入れを買いました。


明日は晴れるはずなので、
わんこと一緒にリベンジするかも。




あとは、食べ物やさんが続きます。



ハナテラスからほど近くのパン屋さん、
LAKE BAKEさん
今日の昼食と明日の早朝食となるパンを調達。

だけのつもりやったけど、
シュトーレンが販売されていたので
買ってしまいました(^-^)

ホテルに戻ってから食べたパン、
美味しかったです。
明日の朝も楽しみです。




そして、会社へのお土産を買いに
フジヤマクッキー本店に立ち寄り。

可愛い富士山型のクッキーやさんです。




ラストは桔梗屋東治郎です。

信玄餅で有名な桔梗屋さんのお店で、
信玄餅だけではなく、
信玄餅のアイスやプリン、
その他沢山の和洋菓子がありましたよ。

日持ちのするお菓子を買ってきました。
名古屋に戻ってからゆっくりいただきます。




15時ごろ? ロビーでコーヒーを
いただいてホッとひと息のつもりやったけど
チェックインのわんこたちに
きなこが遊ぼうと鳴きまくるので、
スタコラさっさと帰ってきました。


恥ずかしいよ〜


いままでの子たちは
そんなにおしゃべりと違うかったもん。
女の子はお喋りよって言われたことがあるけど
ホントなんかな?




この写真だけ見たらお利口さんやのに、、、

















誰か効果的な対処法をご存知やったら
教えてください。

よろしくお願いします。