28回目 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




今日は28回目の結婚記念日です。


彼が仕事帰りにお土産を買ってきてくれました。


仁太郎さんの和菓子。


栗きんとんを使ったものばかりで
とても美味しかったです。


今年の初栗きんとん



王道の栗きんとんも美味しいけど
翁というお菓子が美味しかったです。



これは栗きんとんを薄く焼いたものらしく
じわーっと溶けて
栗きんとんに戻っていく感じでした。






うまく説明できないので
リーフレットを撮りました。























名鉄百貨店で臨時販売されていたそうです。




あ、それで結婚記念日ですが
昔は敬老の日が固定日でいつも祝日になるね、と
決めた日にちでした。

今は9月の第3月曜日で変動しちゃうんだけどね。

で、
我が家は毎年お祝いランチやお祝いディナーに
出かけるでもなく、
お菓子を食べてお祝いしています。



ケーキの気分じゃないだろうと
和菓子を買ってきてくれました。


NICE choice!


ど・ストライク!


これからもよろしくお願いしますね