狂犬病の予防接種完了 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




今朝、
狂犬病の予防接種と
フィラリアの検査をしてもらってきました。



シャンプーもお願いしてたつもりやったのに
足バリセットの予約になってた。
私が勘違いしてたのかも。

とりあえず足裏バリカンと爪切りしてもらって
来月にシャンプーをお願いしてきたよ。


 
で、診察の結果は2匹とも問題なし。


ブランは引き締まってきて筋肉量が増えてると
言ってもらえました。
体重は9.65キロ。
私の予想より1キロ少なかった。
ちゃ吉といた頃と同じ量を食べているけど
きなこと遊んでカロリー消費してるもんね。
少しご飯増やそうね。



きなこはと言うと、体重11.95キロ。
筋肉量は問題なしやけど、
少しお肉が付いてますね〜って。
少し調整してあげてねって言われちゃった。






そして今日はフィラリアの血液検査のついでに
生化学検査10項目も追加でやってもらった。


きなこが避妊手術したときの血液検査で
ALTの値が高かったからね。
経過観察で見てもらいました。
高めだけど正常値の範囲に入ってた。
まずまずやね。


その他、腎臓、肝臓の主要項目のチェック、
2匹とも正常値の範囲内で問題なしでした。



ノミ,マダニのお薬貰うの忘れちゃった。
今度シャンプーしてもらうときに
買ってこようかな。