ブラン脱走する | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




きなこの実家に行って
フードを買ってきました。



前回はクロネコさんの配達だったし
久しぶり〜な実家さんでした。



楽しく過ごして帰宅して車を停めた後に
事件はおきました。



ブランを彼にバトンタッチした直後に
首輪が抜けた!!



そしてテコテコと駐車場の外に行きかけてる!!



駐車場の外には歩道があるけど
交差点もありバンバン車が行き交う場所!



もーこっちは焦ってしまって必死



名前を呼んでも
おやつで釣っても帰ってこない!!



そのまま小走りで駐車場を出て行って
彼はリードも持たずに
おやつのポーチだけ持って追いかけた



私はたまたま空いていた駐車場スペースの
水道管にきなこをくくりつけ
リードを持ってあとを追いました



ほんと必死です



ブランを抱っこしてる彼をみたときは
めちゃくちゃホッとしました



なんでも、マンションの玄関の前で
座っていたんだとか



首輪がゆるいと思っていたけど
スルッと抜けてしまったんだって



何事もなくて良かった-








もちろん、家に帰ってから
首輪、縮めました