術後チェック完了です | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




さっき病院に術後チェックしてもらいに
行ってきました。


オッケー!!


テープの跡が少しかぶれていて
先生に、
縫った跡より
テープのダメージの方が大きいですね、と
驚かれました。


デリケートなお肌なのか?(笑)



体重10.25キロ

避妊もしたし太りやすくなるから
体重コントロールしっかりしてね
って言われたね。





あたし、永遠にお子ちゃまよ





そうそう、術前の血液検査で
肝臓のALTが若干高めでした。

昔でいうGPTね。

それ以外は正常範囲内。

経過観察で、年1くらいに検査するとか
考えておいてくださいとのことでした。


クロスケや当時のお友達コギちゃんも
その値が高かったことがありましたが
フードの一部分を
犬用パスタとか白米とかの炭水化物に
置き換えて様子見したら
数値が改善した覚えがあります。


また考えようっと。