あほちゃうか!?なんてことを! | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




昨夜、帰宅した彼。


帰宅と同時に、
翌日着ていく服の準備をします。
もちろん下着も。
もちろん自分自身で。


そして、
食事の準備をしている私に向かって
何か叫んでいました。



で、火をとめて、
彼のところに駆けつけた途端に
言われた言葉が


靴下ないやんけ!
あほちゃうか?



短い時間で一生懸命考えた私。

いやいや、何かは入っているでしょ?!

やばっ!
明日(ブログを書いている今日)は宴会。
ラソックスは履きたくないと言っていた。
だって、
新品でも穴が開いちゃった苦い経験が
あるやつやもん!


てな訳で、ラソックスしか
引き出しに入っていなかったようです。




結局は新しい靴下があったので
ことなきを得ました。




でも、でもですよ!


あほちゃうか!?  って
なんてことを!      やと思いません?


昨日のことは私が悪いから

あほちゃうかって、、、

とだけ言ったから、
ケンカにならなかったけどね。



ものは言いよう。



気をつけよう。



そしてお気に入りの靴下を買ってもらおう。