ストウブで豚の角煮 | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




先日、圧力鍋で角煮を作りました。

出来具合は悪くなかったんやけど
ただね、、、

圧力鍋、6リットルなんです。

大は小を兼ねると思って買ったけど
実のところ、兼ねてくれません。


で、今回は気分を変えて
ストウブの20センチで作りました。


適当な大きさに切った豚バラを入れ
水をひたひたに入れて
蓋をして弱火で煮る。

待ち時間は撮りためた連ドラを半分観る。

そして茹で汁を捨てて
またひたひたの水を入れて弱火で煮る。

待ち時間はもちろん連ドラの続きを消化。


時間をかけ過ぎなのかもしれませんが
十分柔らかい角煮が完成しました。


これからは
角煮はストウブ20センチで作ります。

{7E02071A-F6E5-435F-B2BA-711F40DA44F1}




今度はもう少し時短で(笑)