今年の冬は | こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

こっちむいてクロスケ&ちゃ吉&BRUN(ブラン)&きなこ

2016年生まれのブランと2019年生まれのきなことその飼い主(ともべえ、夫よしぶー)のブログです。
初代犬のクロスケと二代目犬のちゃ吉は14歳でお星様になりました。




今年の冬はミカンをよく食べています。


毎月、義母がミカンを買うので
その影響かも。


義母は和歌山のミカンにこだわるの(笑)
買い物に行くたびに「有田のミカン」を
探していました。
 

私は地元のスーパーで買うのが普通で
名古屋にいると静岡産のミカンに
よく出会います。


まあ、一般的に
ミカンといえば冬の食べ物ですよね。



ところが和歌山には、
いろんな品種の柑橘類がどっさり。

3月初にポルトヨーロッパで
はるみという品種の柑橘類を買いました。

一般的なミカンみたいに簡単に皮がむけ
中の房の皮も薄くて食べやすいです。

バケツに満タンで540円。
大小無選別で20個ほどあったかな。

{8844CD1E-BC2C-4A88-9DA8-8B19E3ECEE63}


帰りに義母の所に立ち寄り半分こ。

もうミカンも食べられないだろうと
あきらめていたときに
差し入れしたので
とても喜んでもらえました。



私も毎日のように食べています。

昨日は、
義母は、和歌山産のせとかをスーパーで、
私は、はるみを亀山PAで買いました。


春ももうそこまでやってきていますが
義母も私も、もう少しの間、
柑橘類とのお付き合いが続きます。