留学の成果 長男編 | 春休みに行く!セブ島親子留学体験

春休みに行く!セブ島親子留学体験

12歳、10歳、5歳の子どもを連れてセブ島に親子留学します!

帰国して5日目と共に
バリ島出発を明日に控え
慌ただしい日々を過ごしています。


今後のブログ更新は不定期になりますが
少しずつ思い出して書いていこうと思いますので
もう少しお付き合いくださいね!



今日は皆さんが気になっているであろう
1ヶ月の留学の成果について
書きたいと思います。



まずは長男から。




長男は1ヶ月間、
リーディングとライティングを中心に学びました。


入学時と卒業時のテストのスコアを比べると
スピーキング、リーディング、ライティング
の3つの項目が倍以上伸びていました。


本人の実感としては

四角オレンジリーディングは割と大丈夫になった。
     最初はほぼ読めなかったテキストも
     今は読めるようになった。


四角オレンジライティングのは単語を覚えるのが苦手。
     文章を組み立てるのは得意。


とのことでした。


特に文章の組み立てに関しては
小さい頃から使用していた
ディズニーの英語システムに登場する
歌のフレーズが使えると言っていました。


教材を完璧に使いこなしていた
わけではないですが、
CDだけは嫌になるほど
いつもいつも掛け流していましたルンルン



その歌の歌詞には色々な文法が含まれていて
現在形、過去形はもちろん
過去完了形まで登場していたので
本人は知らないうちに文章の組み立てを
学んでいたようです。


歌の歌詞にそって主語や単語を替えていくと
簡単に文章が作れるようです。




もう1つディズニー教材の成果として
3人共、とにかく耳が良いキラキラキラキラ



先生の発音を正確に聞き取って
真似しているので発音も良いです。


私は真似したくても舌がうまく動きませんアセアセ
若いから舌の順応も早いのかな笑い泣き




次回は長女の成果を書きますねピンクハート