長男と長女の近況 | 春休みに行く!セブ島親子留学体験

春休みに行く!セブ島親子留学体験

12歳、10歳、5歳の子どもを連れてセブ島に親子留学します!

留学生活19日目。



昨日はブログを書く前に
寝落ちしてしまいました〜ガーン



毎日7時間の授業に加えて
その日の復習に宿題…


なんだか最近とっても眠いんですzzz

昨日はお昼の休憩時間に昼寝したのにな〜笑い泣き



なるべく毎日書きますが、
また寝落ちしてしまったらごめんなさいねショボーン




さて、今日は長男と長女の
近況を書きたいと思います。


この2週間、
長男はリーディング

長女はライティングにポイントを置いて
勉強してきました。



授業中は私も子ども達の様子を
見ることが出来ないのですが、
2週目ぐらいから
長女は沢山の先生と
おしゃべりをしているようで
休み時間もあまり部屋に戻ってこなくなりました。


さすが女子!!
上手く喋れなくても
先生達とのおしゃべりは
とっても楽しいみたいです爆笑



最近は私もいろんな先生から
「彼女はおしゃべりだねウインク
たくさん喋ったら早く上達するよ!
って言われます。



そして今週は長男も
男性の先生と仲良くなったみたいで
休み時間に数名の先生とおしゃべりしていましたおねがい


春休み中も
長女は同世代のお友達を作っていましたが、
長男はなかなか同世代の子が留学しておらず
(高校生や大学生は沢山いるけど…)
1人、部屋で過ごすことが多かったので
長男が先生達と仲良く話している光景を見て
私も嬉しくなりましたラブラブ



2人の担当の先生からは
この調子でバリでも沢山おしゃべりしていけば
リスニングとスピーキングは大丈夫だろうと言われました。


今の2人の課題はライティング鉛筆
なかなか単語のスペルが覚えられないようですガーン



そんな2人の為に
昨日は放課後にスペリングゲームを
してくれましたキラキラ


何度も間違いながらスペルを当てていきます。


単純なゲームだけど
メチャクチャ盛り上がった〜爆笑ラブラブ



そして今日は簡単なテスト



この3週間、みるみるうちに環境に適応し
楽しめるまでになった2人。


留学生活も残り1週間、
帰る頃にはどんな風に成長しているのか
楽しみですルンルン