次男の授業が楽しくなる秘密兵器投入 | 春休みに行く!セブ島親子留学体験

春休みに行く!セブ島親子留学体験

12歳、10歳、5歳の子どもを連れてセブ島に親子留学します!

留学生活16日目。



今日は次男について書こうと思います。


昨日の記事にも書きましたが、
次男は慣れない勉強の日々に飽きてきたようで、先週は授業に行くのを嫌がっていましたショボーン



先生方もなんとか次男が楽しく学べるように
あれこれ手を尽くしてくださったので
私も色々と案を考え
週末に次男が好きな絵本を買ってきましたルンルン


日本でも毎日寝る前に
絵本を読んでいたので
きっと喜ぶはず爆笑


上矢印この絵本は約700円


上矢印こちらの絵本は約200円


どちらも安いっおねがいラブラブ




当たり前ですが、全編英語なので
私は上手く読めません。


なので「この絵本を先生に読んでもらってね!」と次男に伝えると、
今朝は喜んで教室に向かいました。


そして授業が終わると
「絵本読んでもらったよ!」
と報告してくれました。


絵本を投入したことで
少しは授業を楽しめた様子ハート


今回のセブ島留学は、長男と長女と私の英語力を強化することが目的なので、私としては次男に無理矢理授業を受けさせるつもりは全く無いのですが、こちらの先生方はせっかく留学に来たのだから少しでも成果が出るようにと一生懸命奮闘してくださっています。


1ヶ月という
私たち大人にとっても長く感じる期間が
次男には更に長く感じているのかもしれませんアセアセ



残りの2週間、
次男が少しでも楽しく過ごせるように
今後も試行錯誤していきたいと思います。