…やはり縁起を担ぐのか | 【母も赤ちゃんも受験生もハッピーな毎日を‼】母は欲張り40代

【母も赤ちゃんも受験生もハッピーな毎日を‼】母は欲張り40代

40代に突入し、第2子第3子を出産。2019年娘の中学受験を終了。仕事もあります。できたら第4子も?…。こんな母の欲張りblogです。

今日は塾の面談でした

多分最後の面談…と思われる


姉さんの気持ちは固まってるし、我が家の中学受験を貫こうと、母もそのつもりでした

しかし、責任者(通称、ゴッド)の先生の表情は固く…

第一声





…実は娘さんにも、これから話そうと思ってますが


…え?


ガーーーーンガーンガーンガーンガーン


なんかとてつもなく嫌な予感しかない





第一希望校と、第二希望校の併願は、諦めて下さい







はい、承知してまーす

本人も、それでいいって、言ってまーす


え?
完全なかたすかしくらったわーって感じ






まぁ、そうなんです
姉さんの希望する併願は、⬆だったんです
でもとにかく、姉さん、第一希望校だけは、絶対に譲れないわけで
意外とあっさりこの話を受け入れたんです



な〜んだ、と言う感じのゴッド




ここからは、母の思っていた内容とは真逆の、なんだかうるっ(涙)とくる展開だったんです








今週から
第一希望校に絞って
合格取りに
取り組んでいきましょう





初めて言われたこの言葉

ゴッドの表情も真剣だった

あぁ、この先生はわかってたんだ

なかなか第一希望校にいい顔してくれなかったけど、このタイミングで、こうして持っていきたかったんだ

本当は泣きたかったんですが、必死にこらえました








帰宅して、姉さんにすぐに伝えました

めっちゃ喜んでました

「本当は昨日、ゴッドに言うつもりだったの。第一希望校の過去問やらせて下さいって。でも言える雰囲気じゃなくって…だから、嬉しい!本当に嬉しい!」


今姉さん、ヤル気の波に乗ってるんです
高度経済成長に突入してるんです

まだまだ足りないところもあるかもしれないけど、でもすごく伸びてるのは間違いないんです

ここでまたグッと、伸びていくと期待してます








…そうなると

思い立ったが吉日

今日は8日、ハッピーデー

末広がりの

姉さんの誕生にち



やっぱりそーゆー縁起担いじゃうんだよねー、母(笑)

さ、願書の写真とりいこ!
昨日髪も切りに行ったしね

インターネット出願の用意、用意!
ポチポチやってみました

受験料の払い込み!
17時過ぎてたけど、銀行行ってお金下ろして、コンビニ払いしてきた、してきた


あとは10日に出願すれば
ひとまずオッケーってことで!