筋肉のバランス | 【横浜・元町】腰痛、肩こり自分で治そう♪背骨を整え不調を改善!背骨コンディショニング

【横浜・元町】腰痛、肩こり自分で治そう♪背骨を整え不調を改善!背骨コンディショニング

背骨の歪みを整え身体の不調を改善する運動プログラム「背骨コンディショニング」のインストラクターがお届けしています。

こんにちは。
背骨コンディショニングインストラクターのとしだですウインク
 

背骨コンディショニングでは
背骨をしっかり支え歪ませないように
筋トレをします。


始めは全然できなくても
続けているうちに
みなさんフォームも安定し
上手にできるようになっていきます。


運動経験がないかたも
何歳からでも始められます。
安心して取り組んでくださいね。




さて
体を支えるためには
バランスがとても大切です。


筋トレをしていて、
特にバックキックでは
どちらか片側がうまく引けなかったり
片側だけは体が傾いたり


そのような場合は
うまくいかない方の筋肉が
弱いことが考えられます。


だからこそ
仙骨が傾いたりずれたりする訳ですが
ご自身ではなかなか気が付きにくいかもしれません。


筋肉のバランスが崩れていると
よく使う方はますます使うようになり
相対的に使わない方はさらに弱くなっていきます。


ですから
なにもしなければ
その差は開いていきますよね?


ぜひ筋トレをして
弱い方の筋肉を底上げし
バランスを調えていきましょう。


ご自身の体の様子を知りたいかた。
筋トレの方法を知りたいかた。


体操教室でお待ちしてまーす爆笑


ご予約は↓から。


一人でも多く 一日でも早く

必要としている方に

背骨コンディショニングが届きますように

 

キラキラキラキラキラキラ
 
体操教室 横浜馬車道
背骨コンディショニングの
体操やセルフ矯正、
筋力トレーニングを覚えられます!


ひとりでは続けられない
自宅ではなかなか取り組めない
運動は苦手

そんなあなたにピッタリのレッスンですラブラブ




各線桜木町駅徒歩6分 
みなとみらい線馬車道駅徒歩2分
ベル横浜ブロッサムスタジオ
毎週火曜日12:10~13:40
RESERVA予約システムから予約する

1月9日、16日、23日、30日

1月2日はお休みです 

2月6日、13日、20日、27日