脊柱管狭窄症 手術するかしないか | 【横浜・元町】腰痛、肩こり自分で治そう♪背骨を整え不調を改善!背骨コンディショニング

【横浜・元町】腰痛、肩こり自分で治そう♪背骨を整え不調を改善!背骨コンディショニング

背骨の歪みを整え身体の不調を改善する運動プログラム「背骨コンディショニング」のインストラクターがお届けしています。

こんにちは。
背骨コンディショニングインストラクターのとしだですウインク
 



腰痛で困って病院へ行き
脊柱管狭窄症と診断された方も
いらっしゃると思います。



病院ではどのような治療法を言われましたか?


薬?
注射?
特になし?




もう手術しかありません?




この強い痛みを何とかしたい、
その為には手術しかない
と言われれば
手術したくなりますよね?




でも
選択肢の中に
運動
があったらどうですか?


手術か運動かが選べたら
どちらを選びますか?



「それでも手術を選ぶ」


「本当は手術はしたくない
運動で治るなら運動する!」




あなたはどちらですか?





手術をしたらラクに治せる、と思うかもしれません。


しかし
思い通りになる可能性もありますが
狭窄は治っても腰痛は治らない可能性もあります。



狭窄がなくなったら手術は成功ですが
患者さんにとっての成功は
腰痛がなくなることですよね?







運動はどうでしょうか。




運動の効果は少し時間がかかりますので
1回やれば終わりではありません。
続ける必要があります。



しかし
続けていけば
狭窄も腰痛も治ります。





この事を知った上で
手術をするかしないか
どちらを選ぶかは
あなたのご自由ですからね。


後悔のない選択をしてください。



どんな運動をすればいいか?は
体操教室でお伝えしています。


今、痛みがある方もできる運動ですよウインク


脊柱管狭窄症の診断から
手術なしで回復されたおはなし


体操教室
ご予約は↓から。


一人でも多く 一日でも早く

必要としている方に

背骨コンディショニングが届きますように

 

キラキラキラキラキラキラ
 
体操教室 横浜馬車道
背骨コンディショニングの
体操やセルフ矯正、
筋力トレーニングを覚えられます!


ひとりでは続けられない
自宅ではなかなか取り組めない
運動は苦手

そんなあなたにピッタリのレッスンですラブラブ




各線桜木町駅徒歩6分 
みなとみらい線馬車道駅徒歩2分
ベル横浜ブロッサムスタジオ
毎週火曜日12:10~13:40
RESERVA予約システムから予約する

1月9日、16日、23日、30日

1月2日はお休みです 

2月6日、13日、20日、27日