ショボショボ目にさようなら | 【横浜・元町】腰痛、肩こり自分で治そう♪背骨を整え不調を改善!背骨コンディショニング

【横浜・元町】腰痛、肩こり自分で治そう♪背骨を整え不調を改善!背骨コンディショニング

背骨の歪みを整え身体の不調を改善する運動プログラム「背骨コンディショニング」のインストラクターがお届けしています。

こんにちは。
背骨コンディショニングインストラクターのとしだですウインク
 


年末年始、スマホやパソコンの見すぎで
目が疲れていませんか?



私は乱視でコンタクトやメガネを使っているのですが
乾燥しがちですぐに目がショボショボしてしまいます。



ひどくなってくると
こめかみの辺りが痛くなったり
頭まで痛くなったり。




こまめに目薬をさし乾燥を防ぐようにしていますが
パソコンで作業をしていると
あっという間に時間が経ってしまって
お疲れ目になりますよね~ゲッソリ



そんなときに使うお気に入りグッズがこちら
じんわりあったまり
しばらく目をつぶることで
一気にスカッと視界が明るくなります。



これにプラスしてオススメなのが
頚椎のズレを直すこと!


ですよね?



頚椎は後ろにずれたり
ねじれたりしやすいです。


頚椎=首の骨は脳に近いところにありますね。
脳に影響がある、
というとイメージしやすいでしょうか。


目に関する神経も脳の中にありますから
頚椎のズレを直して
神経の張りをとりましょう
ということです。



よく分からないですよね?



まずは試してみてください。




仙骨枕をお持ちでしたら
側面の平らな部分を、
お持ちでなければ拳を、
頚椎の1番の辺りに当てましょう。


耳の穴より指1本分くらい下がったところですよ。




そして仰向けに寝ます。

その状態で顔を上下に動かします。
ゆっくり動かして下さいね


痛みが強い方は決して無理をしないで下さい。
でも、痛いということは
それだけズレも大きいことが考えられます。


肩こりや指先のしびれ、痛みなどが
あるのではないですか?


体操教室ではやり方をしっかりお伝えしていますので
ぜひ体験しに来て下さいね。



ご予約は↓から。


一人でも多く 一日でも早く

必要としている方に

背骨コンディショニングが届きますように

 

キラキラキラキラキラキラ
 
体操教室 横浜馬車道
背骨コンディショニングの
体操やセルフ矯正、
筋力トレーニングを覚えられます!


ひとりでは続けられない
自宅ではなかなか取り組めない
運動は苦手

そんなあなたにピッタリのレッスンですラブラブ




各線桜木町駅徒歩6分 
みなとみらい線馬車道駅徒歩2分
ベル横浜ブロッサムスタジオ
毎週火曜日12:10~13:40
RESERVA予約システムから予約する

1月9日、16日、23日、30日

1月2日はお休みです 

2月6日、13日、20日、27日