姪の結婚式があり、サウスカロライナ州のJさんの実家へ来ました。


父の命日でしたので、手を合わせてからの出発でした。


さぁ、8時間のロードトリップかじゃー(🇰🇷語でレッツゴーらしいです)!  EV車チャージで2時間位余分にかかりますが、でも楽しい旅です。


タンパは、割といい感じな街なので、少し離れると、タンパには無いワイルドなフロリダを感じることが出来ます。きっと古い昔のTshirtやらを売ってる田舎のガソリンスタンド横のお土産屋さん。赤ちゃんワニ🐊が見られるそう🤣。


途中、レストエリア(休憩所・日本のサービスエリアが恋しくなります)、まるで刑務所の様な公衆トイレによりました。綺麗に清掃されていて安心。汚ないトイレはお化けより怖い。


ストークというド田舎にあった最初のEVステーション。車をチャージしている間に、カントリーミュージックがかかった田舎のレストランでランチしました。お店のお姉ちゃんも南部訛りなレッドネックっぽい子で風情があり🤣、良く気がきいてサービスも抜群な方でした。

私はシュリンプバスケットにコーラ。普段は↓こゆのはなるべく食べない様にしているので、とーっても美味しかったんですが食べた後、あまり気持ち良くはなかったです。久しぶりの揚げ物で胃がびっくりしたのかも。


フロリダに抜ける寸前まで、オレンジ🍊買え買えの看板が! オレンジハラスメント🤣


バイバイ👋🏻フロリダ またすぐ戻って来るからね〜


工事だらけのジョージア州に入りました。


工事の為、1レーン閉鎖の為、酷い渋滞 30分は完全にストップ🫷。お手洗い行きたくなったら皆さんどうするんでしょう!


なんとか渋滞を抜けて、ブロンズウィックへ


ジョージア州でいつも止まるチャージング・ステーションがあります。


ここはボーリング場と隣接していて、美味しいクラフトビールが安くで飲めるのです。時間があれば1ゲームは出来るのに。私は運転しないので、遠慮なく頂きました。


また出発!


途中、バッキーズの看板が!一昨年来た時はなかったのに、新しく出来たみたいです。フロリダに帰る際に寄る事にします。


懐かしいサバナへの出口。M吉さんが通っていた美大SCADがあります。何度も何度も行きましたっけ。


その1時間後、やっとサウスカロライナ州に入りました。


10時間かかり、流石にへろへろ。泥の様に寝ました。

朝起きたら、ディーンが頭の上で窓から鳥を眺めていました(萌)🥰


2匹(サミーとディーン)も元気で、相変わらず優しい子達です。



さー、今日は色々結婚式に向けて準備を手伝ってきます。