ダイエット・運動って、昔は一旦目標の体重を達成すれば、終わるものだと思っていました。今は、もう健康維持の為、リアル婆ちゃんになって食べれなくなり、年寄り独特の筋肉のない細い弱った身体になるまでは、ずーっと続くライフスタイルの1つ、日々の習慣にするしか無いと受け入れました。


本棚から、改めてひっぱり出して参考にし始めた筋肉食堂の本


先週、友人の畑で収穫、分けて頂いたた冬瓜を


昆布と一緒に味噌汁にして、これまた友人に頂いた沖縄産ひじき炒めを感謝して頂きました。


週末だけは、少し贅沢に糖質ゼロのケトンパンケーキとヨーグルト


普段の朝ごはんは、プロテインパウダー&豆乳入りコーヒーとバナナのみです。


ランチには豆腐を底にキムチ・納豆、アボカド、ゆで卵、パクチーのせた訳の分からない丼もの



夜は、キノア入り玄米少しとプルコギ・キムチでした。

今年オーブンした韓国スーパー、ロッテで買って来ましたキムチ  なかなか食べ易くて安心😮‍💨

ランチと晩ご飯、逆が良かったのかな?


大好きなビールも週1、週末のみにしました。


甘いお菓子は、もう長いこと食べておりません。デザート代わりに、バナナ一本にピーナッツバター大さじ1をのせて食べたりします。



しかし、ピーナッツバターは、カロリーが凄く高い😱 大さじ1でも、95カロリーだなんて!


運動は、友人のペコちんに教わったHITTを、最低週3回続けております💪🏼


しかし、なかなか変化は出てくれない身体


聞いたら、皆さん4ヶ月目からようやく目に見える変化が出始めるそう


その言葉を信じて、今日もTiff & Danの力を借りてHITTを続けます。


何故か、マットを敷いた途端に猫が必ずやってきます。

しかも、水を置いておくと、目を離した隙に必ず飲まれます😅 なので、↓の蓋付きカラフェに入れないといけない



なんくるないさね